※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の有機溶剤の影響について心配。先輩は問題なかったが、自分も不安。影響を受けやすい初期。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

有機溶剤についての質問です。
今妊娠7ヶ月で有機溶剤を使うお仕事をしています。
今まで先輩妊婦さんは妊娠中でも変わらず有機溶剤を使って元気な赤ちゃんを産んでいます。
しかし、ネットを見るとやっぱり赤ちゃんにとって良くないものであり、今まで先輩妊婦さんは元気な赤ちゃんを産んでいるけれど、私もそうとは限らないし、避けれるのであれば避けた方がいいと今更ながら思っています。
初期の方がそういった影響を受けやすいのは知っています。
もし、妊娠中有機溶剤を使う仕事をしていた方いらっしゃれば色々と教えて頂きたいです。
もし自分のせいで障害などあったら……と思うと不安で毎日仕事に行く度落ち込んでしまいます。。

コメント

りり

仕事で有機溶剤使ってます!
物によっては胎児に影響があるものもあるので、避けれるなら避けた方が良いですね。
私は匂いつわりで匂いがダメになったのもあって、事務作業多めに調整してもらってました。
一度上司に相談してみても良いと思いますよ☺️