※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
妊活

採卵で4個しか卵が取れず、質が良くないため顕微受精が必要と言われ、落ち込んでいる女性。同じ経験の方の成功体験が欲しいそうです。

採卵数について

本日、採卵を行いました。多嚢胞で、ショート法20個くらい反応していたのですが、実際には卵子がいなかったり未成熟が多かったそうで採れたのは4個でした。
数としてはかなり少ないとのことで、培養士さんが言うには採れた卵もあまり良くないので、この卵だと全部顕微受精した方がいいですね、と言われました。。先生も終わった矢先にがっかりさせないように言葉には気を遣っているようでした😭

採卵まで毎日注射して、採卵も痛い思いしたのにこの結果で正直落ち込んでいます。。

同じような状況の方で、受精して妊娠出産までつながった方いたら、勇気をもらえれば嬉しいです✊

コメント

ママリ

私も多嚢胞です🙋‍♀️
同じような状況からの妊娠、ではないのですが…💦

一回目の採卵では、25個ほど見えていた中採卵数は5個、全て顕微授精となりましたが、分割が止まってしまって全滅しました😣

そこで体外受精に特化した病院に転院しました。

二回目の採卵は20個ほど見えていて採卵数は10個、半分顕微授精、半分ふりかけで、胚盤胞まで育ったのは2個でした。
今の妊娠は2個の胚盤胞のうち1つを移植して授かることができました。

私も最初の病院では空胞が多いです、と説明を受けましたが、採卵ってほんとに先生の腕によるものみたいで…
少しでもうまくいかないと、卵胞の膜に卵子がくっついてしまって取ることができず、空胞扱いされることもあるようです。

もし病院の技術に少しでも不安があるのなら、体外受精に特化した病院へ転院するのもありかもしれません!
もうすでにそういう病院に通われていたらすみません💦

採卵周期、ほんとに注射ばかりで痛いしキツイですよね…😭
よっぴーさんに早くいい結果が出てくれることを祈っています😌

• よっぴー

よっぴー

回答ありがとうございますれ
    採卵数って先生の腕によるんですね😳体外受精に特化した病院、検討してみます!
    採卵も複数回することも覚悟しておこうと思います🥹

• 8月25日
haa♥

私も多嚢胞で体外受精してました!
トータル4回採卵してます。
毎回20個近く卵胞は見えるのに
採卵すると4個程しかなく
空胞や未成熟卵ばかりで😭

1回目は7個取れましたが体外受精にて受精すらせず😭
2回目は4個 顕微授精して受精卵にはなったけど胚盤胞までいかず。
3回目は3個で1個だけ凍結。
でもグレードが悪くて移植出来ず。
4回目は4個。3個が凍結出来て
やっと移植出来ました!
1回目の移植は化学流産でしたが
2回目の移植で現在妊娠中です🥹

私も自分が思ったより全然採卵出来なくて落ち込みました。
4回採卵して2回目の移植で
妊娠したので少し時間はかかりましたが
無事に授かれたので
採卵数4個でも妊娠につながります!!!

上手くいきますように
祈っています!!!

• よっぴー

よっぴー

回答ありがとうございます❤️
    トータル4回されたんですね🥺妊娠おめでとうございます!
    見えてる卵胞と採卵個数、私も一緒な感じだったので、何回か繰り返す覚悟でやれば、結果が出るかも!?と希望が出てきました!

• 8月25日