※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の育児がキツくてつらい。他の人と比べて自信をなくしている。楽になる時期はいつか知りたい。

新生児育児、キラキラに見えます。
現在生後20日の娘を育児中です。細切れの睡眠時間、完ミなのでミルク与える時間への注意、里帰りしなかったので夫婦でがんばってますが、毎日落ち込みがちです。
こんなに新生児ってキツいのですか?知りませんでした。育児中のインスタの方々や友人を見ると、毎日半泣きで暮らしてる私と大違いでびっくりします。
化粧して、髪の毛もセットして、洋服もおしゃれして。家から出ないのに。
私なんて朝顔すら洗えないです。余裕の差なのでしょうか。
毎日つらいです。いつになったら少しは楽になれますか。

コメント

Mao

私も1日違いの子育ててます。
インスタ見ちゃうと自分と違いすぎて悲しくなってきますよね、、、
私も今日顔洗えてません笑笑
朝から起きてるのに歯磨き昼過ぎにしました笑笑
いつから楽になれるか、、、
私も知りたいです😢😢

すみません回答になっていなくて、、、

• ママリ

ママリ

1日違い😭😭同じつらさをわかっていただけて嬉しいです。maoさんもいつもお疲れ様です。。早く楽になりたいですよね、、永遠と続く気がしません?

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

産後の状態って様々で、そういう人は産後ハイが続いてたりしてる可能性もあるのかもですよ!
私も1人目の時は産後ハイで元気でしたよ😂
かと思えば訳もなく泣いたりして…でもそういうのはインスタに載せないので、みんなから楽しそうに育児してると思われてました。

いつになったら楽になるかどうかは個人差あるので言えませんが(寧ろ私は乳児期は楽で、幼児期に頭抱えてるタイプ)、止まない雨はないですし。
必ず自分のメンタルも落ち着いて楽になれる時期は来ますよ!

はじめてのママリ🔰

私も里帰りせず旦那と2人で頑張りました
本当にキツいですよね💦
2人とも初心者で全て手探りで...
最初の1ヶ月半ぐらいは、子どもを可愛いだなんて思う余裕すらなかったです
朝の洗顔なんてほぼ毎日しなかったですよ!!
しなかったというかする余裕もないし、洗顔のことなんて考えもしなかったし、その時間すらも寝たかったです
落ち込むのは頑張ってる証拠です!
キツいと思うのも頑張ってる証拠です!
こんなキツいなんて...もみんな思うことですよ
他の人はキラキラ見えますが、もしかしたらそれを見せることで自分を鼓舞してる人もいるかもしれません
もしかしたら親御さんに全部やってもらってるから余裕があるのかもしれません(私はひねくれてたので割とこの考えで自分を洗脳しました笑)
好きなお菓子なんですか?
私はエンゼルパイです☺️
好きな飲み物なんですか?
私はイチゴミルクです☺️
好きな音楽なんですか?
私はTWICEが好きです☺️
泣いてても目を離さなければ少し放っておいて大丈夫です!
好きなお菓子を1つ、好きな飲み物を1杯、好きな音楽を1曲...
そしたらまた赤ちゃんのところに戻りましょ
毎日毎日お疲れ様です!
個性はあるかもですが、2ヶ月ぐらいから表情も出てきて少し余裕が出ると思いますよ😊

tarako

インスタは見ない方がいいです!ほんとろくな事ないですよ😂承認欲求の塊しかないと思ってます!あんなキラキラママばっかりなわけないですもん!
まだ余裕なくて当り前だと思います🥺少しずつ必ず慣れてくるので自分がやりやすいやり方で、抜くとこ抜いて大丈夫ですよ!!
今でこそですが、当時からいかに楽するか、手を抜くかしか考えてませんでした😂頑張りすぎるとしんどいので、このくらい大丈夫ってくらい緩くていいですよ😭

maa

私も産む前はキラキラになれると思ってました。甘かったです🥲
3ヶ月になった今でも朝顔は洗わないし月に一度ほどしか化粧もしません、、
インスタをやってる方々もいつもキラキラなわけではないのかもしれませんがあんまり見ないようにしました😇
今は朝顔を洗えたらラッキーくらいに思って毎日過ごしてます笑
答えになってませんが新生児の頃よりは楽になってきています!
なかなか休んだりできなくて辛いお思いますが、頑張りすぎないように日々過ごしてください💪🏻