※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目🔰
家族・旦那

姉なんですけど、今、妊娠8ヶ月で体がしんどくなってきて、たまに帰っ…

愚痴聞いてください。
姉なんですけど、
今、妊娠8ヶ月で体がしんどくなってきて、
たまに帰ってくる姉がお泊まりするので、
出産後も姉が二週間ほど家にいるので、
家のことをやってくれるといいなーって思っていました、だけど、
わたし
あれやろうかとか、言葉がいやで、
洗濯やるねーとか
進んでやってほしいのに、いちいち聞いてくるのが嫌です。

休んでてわたしやるからも一切なしです。
それから料理も手伝うことせずにいます。
冷蔵庫あるもので料理すればいいのに。わからなかったら聞いてくくればいいのにそれもなく、、

遊びに来てるだけで、

こっちが疲れてしまいます。

姉はなにしに来てるんだろうって。
息子とは遊んでくれてるのでそこはいいんですけど。

姉にきをつかってしまいます。

出産後は姉しか頼る人いないのでそこは我慢しなきゃいけないとか

姉から出産後二週間はみないと言われたらって思うとわたしが我慢していればよかったのかなーって思ったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですけど実家ぐらしってことですか?🤔
夫婦で住まれてる所に泊まりに来てるんじゃないですよね?🤔

てことは両親も在宅?🤔
遊びに来てる気持ちなら仕方がないような…
手伝いに来てねって言ってるわけではないんですもんね?

察しては無理ならこっちから頼むしかないような🤔

はじめてのママリ🔰

いいなーって思っていましたではなく、きちんとお願いしてみてはどうでしょうか???

やり方を1から教える感じで……正直頼る人がお姉さんしかいないならなんとかやってもらえるように自分がうまく誘導するしかないと思います💦
お姉さんは本当に遊びに来てるだけの感覚かもしれませんよ。

ぽんたす

皆さんと大体同じ意見で少し厳しい書き方になりますが、

あなたの妊娠出産に関して、お姉さんには何の責任もありません。
親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、あなた自身が「お姉ちゃん、迷惑をかけてごめんね、家事育児をこのくらい手伝ってもらえると助かります」という内容でしっかりと依頼すべきです。

何もお願いされていないのに、あれやろうか?と聞いてくれる時点で優しいな、と思いました。
妊娠出産する人間が偉いわけではないので、そこは勘違いしてはいけないと思います。

てぃーぬ

お姉さんもゆっくりしたくて実家に帰ってきているのではないのかな😭

はじめてのママリ🔰

子ども2人今いて、妊娠経験ありますが…なぜお姉さんが察して進んでやらないといけないんですか…
あれやろうか?と言ってくれるだけで充分優しいお姉さんだと思います😅むしろお姉さんが可哀想💦
子どもの遊び相手もしてくれてるのに…
体しんどいのはものすごくわかりますが、それはあなたがお姉さんにお願いすべき事だと思います。