※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
子育て・グッズ

最近、下の歯が生えてきて痛いです。母乳で育てているため、噛まれることがあります。噛まれた時の痛みの和らげ方や、哺乳瓶を飲ませる方法について教えてください。

最近下の歯が二本うっすらはえてきました!
母乳で育てていますがたまに噛まれて猛烈に痛いです。
最近はずっと母乳のみだったので哺乳瓶でミルクは拒否されます(;▽;)噛まれた時の痛みの和らげ方とかわかる方いますか?哺乳瓶もあげ続ければ飲みますかね?(;▽;)

コメント

はなめがね

痛いですよね〜(^_^;)うちは4ヶ月手前で生え、今は上下で4本になりました…
痛みを和らげる方法は、私は知りませんが…噛まれたら鼻を塞いでます。おっぱい前に噛んだら痛いからダメだよとしつこく言い聞かせてますww
哺乳瓶の乳首とママのでは違うので、色々試すしかないかなって感じですね(^_^;)

lelouch*

痛いですよねー😭😭
4ヶ月から生え始め、何度噛まれて悶えたことか……( ´•д•` )💦
噛まれたら鼻をつまんで口を開けさせて、おっぱいをしまいます。噛んだら痛いんだよ、ダメだよ、と出来るだけ低い声でおっかない顔で言います。
それを繰り返しているうちに噛まなくなりましたよ(*^^*)
逆にイタッとか、高めの声で悲鳴をあげてしまうと、それが面白くて繰り返してしまうそうなので、声を出すのは我慢です……😭