※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurina
子育て・グッズ

最近母乳が減ってきて心配です。搾っても出ないし、お腹もパンパン感がなくなりました。完母で育てていたのに急に減ることはあるでしょうか?

生後1ヶ月ベビーを育ててます。
最近母乳が減った気がしています。
助産院で産み、完全母乳だったので産後すぐ出るようになったのですが最近張らなくなりました。
絞っても2~3回搾ったら出なくなり、おっぱいも溜まってる感じがありません。
うんちも中々でないです。おしっこはたくさんします。
手で搾って出ないということは出てないってことでしょうか?
期限は今のところ悪い感じではありませんが
お腹のパンパン具合も前よりなくなった気がします、、
完母でやって来たのにいきなり減ることってあるのでしょうか?
考えられるのは上の子のストレス……くらいです😂💦

コメント

deleted user

差し乳ではないですかね?

おっぱい飲ませてる途中で、ジーンと痛みがきませんか?飲ませて満足してるなら足りてる証拠ですし、足りなければ追加でミルクをあげて◎ですよ☺️
あとはマッサージをしたり、水分補給をたっぷりすると母乳の出がよくなるかもしれません!

  • yurina

    yurina

    差し乳なんですかね〜😫
    差し乳って全く張らなくなるものなんでしょうか、、💦
    満足してるのか分からないけど機嫌は悪くないです!
    が、授乳間隔は常に短い感じです🫠
    水分補給頑張ります🥲🙏

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く張らないです🤣1人目は溜まり乳、現在の2人目は差し乳で全く違うので最初は、もう母乳作られてない?!ってびっくりでした😂

    まだ1ヶ月だと頻回な子もいますよね☺️機嫌が良いなら大丈夫だと思いますよ〜👏🏻✨

    • 8月24日