※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
妊娠・出産

お腹が張り、妊娠中で仕事が大変。座る時間を作りたいが、周囲の理解が得られず不安。体調をみて働きたいが、辞めたくない。

最近よくお腹が張ります。
仕事が接客業もあり、立ち仕事が多く仕事仲間は皆んな私が妊娠中を知っています。一部の人は暇やったら座って下さいっと言って頂けるのですが、子供がいない子からしたら、何サボってるのと思うみたいで、ゆっくりする事も出来ません。できるだけ、座るのですが、赤ちゃんは元気に育っているのか不安になります_(:3」z)_
一人目の時は仕事を辞めましたが、今回は体調をみてギリギリまで働きたいのですが、、

コメント

はじめてのママリ

でも、文句を言う人達がひぃちゃんさんの困ってる時に助けてくれるのかな?とか思っちゃいました。
妊娠中って子供を産んだことない人からでも大変ってことは想像できると思うので…、批判しちゃう人って随分冷たいと思います。
自分が経験しないと何も分からない、想像力とか労わりの気持ちに欠けた気の毒な人なんですよ。

もちろん、長い時間休む権利があるわけじゃないけど、気にせず体調に合わせて少し座ったり立ったりを繰り返して行けばいいと思いますよ。
どうしても体調が良くない時にはトイレで休んでもいいと思います。

人の心無い目や批判はポイッと置いといて、心配してくれる人達と頑張って行って下さい。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます😊以前も男性スタッフに悪阻ってそんな辛くないやろとか、階段上るのも時間がかかって陰で嫌な事を言うてたみたいで_(:3」z)_それを聞いちゃうとなんか今まで無視できていたのに、妊娠してからまともに聞いてしまって。
    今の会社に11年いてるので会社の上司はかなりいい人なんで育休が終われば復帰も考えているんですが_(:3」z)_それを言われるてなんか残念で、、

• 12月9日
とえ

悲しいことではありますが、そういう方達のいる職場はまだまだ沢山ありますよね(´・ω・)

頭で想像して理解したとしても、心で感じた不公平さや不満を掌握して相手を気遣えるような出来た人間はそう多くはないのです。

私もギリギリまで働いていましたが、仕方がないものと受け止めていました。
そういったストレスを考えると辞めれるなら辞めてしまった方が安心かとは思いますが、事情もおありでしょうから続けるなら堪えるしかないでしょうね(;´A`)

相手に寛容さを求めるより、自分が寛容になり相手の不満をかわす方が良いですよ。
今だけ、赤ちゃんのために頑張ってください!

勿論頑張りすぎ注意ですよ!( >Д<;)

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます😊
    今はあんま考えないようにしてます^ ^応援してくださる方もいますし^_^

• 12月9日