※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

35週の妊婦。眠気と疲労が続き、家事や子育てに追われる日々。幼稚園の開始やコロナで不安。上の子との時間を大切にできているか不安。

妊娠35週。いまだに眠りつわりなのか、常に眠くてだるい。
朝は娘と起きて、朝ごはん食べさせて、洗濯やら最低限の家事して、ちょっと一緒におうちで遊んで、頑張って最寄りのスーパー行って、昼ごはん食べさせたら、もうダウン😭
昼寝を誘うが、全然遊んでない4歳児が昼寝するわけもなく…。
寝転びながら相手するが、それも限界で。
在宅ワーク中の旦那の部屋に連れて行き、テレビに相手してもらい私は昼寝。毎日こんな感じで娘に申し訳なさすぎる🥹←娘はテレビ大好きなのでパパの部屋行くーとは言う🤣
旦那が早く終われば夕方ちょっと外遊びしてくれるが、遅いことが多くほぼ外遊びしてあげれず😭
あと少しで幼稚園始まる。でもコロナも心配でどうしていいか…。
上の子いて妊娠中の方、相手してあげれてますか?

コメント

花粉症が酷い🥹

週末から35wです!
年長と1歳半の息子がおりますが、幼稚園も夏休みだし外は暑いし、私は車の免許も無く、近くに遊び場も無いので毎日スーパーに行くのがやっとな状況です😖

私も、常に眠くてだるくて、食べた後は胃液があがってきます😇

毎日毎日年長の息子はYouTubeやswitchばかり
1歳半の息子は部屋で適当に遊ぶかYouTubeを見たりしています。

思い切り遊べなくて上の子供達に申し訳なくなりますよね💦

でも、みんなそんな感じだと思います!
今だけごめんね🙏って伝えて、産まれて落ち着いたら沢山遊んであげましょ🥺💛

まもなく生産期ですね🥹
お互い出産頑張りましょう🥺

ママ

わかります〜
ウチは保育園に行っていますが、帰ってきたら全然相手してあげれず💧テレビに頼りまくってます( ; ; )
臨月入ったら目一杯相手する!と自分で決めて今は仕方ないと自分に言い聞かせています‼︎

かえまま

相手してられないです😂

預かり保育に預け、帰ってきたらお風呂入って ご飯食べてすぐ寝かせてます😅笑

最近少し動くだけで疲れたり、何もしてないのに眠いのでいない間は 食っちゃ寝ばかりです😱

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます、、

わたしもずっと眠いし息切れするし
でも全然昼寝してくれなくて午後はひとりで眠くてイライラしています、、

コロナで幼稚園行かせるのももやもやするし、、

生まれたらもっと寝不足になるのかと今から恐怖です。