※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がまだ言葉を話さない状況で、自分たちを「お父さん、お母さん」と呼ばせていたが、「パパ、ママ」に変えた方がいいか迷っている。やめた方がいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる息子に対し、ずっと自分達を「お父さん、お母さん」と呼んできたのですが、「パパ、ママ」の方が絶対早く言えるようになるので、今更パパママ呼びに変えようかと思ってるんですが、やめた方がいいでしょうか?笑
発語はまだありません!

コメント

全然大丈夫だとおもいますよ✌🏻
発語なきゃ理解もそこまでできてなかったとおもいますし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!ありがとうございます!!

• 8月24日
ママリ

私もパパママ呼びの方が言いやすいと思ってパパママ呼びではじめました☺️言葉は割と早いほうでした。
今はお父さんお母さんとパパママが混じってます!
そのうちお父さんお母さんに統一したいなーと思ってるとこです!
11ヶ月なのでまだ全然しゃべれなくて問題ない時期ですもんね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 8月24日
ママリー

うちもお父さん、お母さん呼びですが、上の子は1歳半くらいに呼んでくれました。
ちゃんと言えないので、「かか」と言ってて今でもそれです😃
保育園は1歳になるちょっと前から通ってて、保育園ではパパママと先生が呼ぶのですが、子供はちゃんとどっちも分かってて、保育園ではわざとママ~って言ったりします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半!👏
    今も「かか」なんですね!可愛いです😍
    どっちも使いこなしててすごいですね😆

• 8月24日
ママリん

全然大丈夫だと思います!

うちはお父さん、お母さん呼びですが、お父さんは1歳1ヶ月頃、お母さんは1歳4ヶ月頃に呼べるようになりました!

それまでは、変更きくと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月も、1歳4ヶ月もお父さんお母さん呼びにしてはめちゃ早いですよね😳
    初めて呼ばれた時は感激でしたか🥺?
    お父さんお母さん呼びだと、パパママと違って「偶然かな?」っていうのがなさそうなので、気になります!!

• 8月24日
  • ママリん

ママリん

わからないですけど、お父さん、お母さんって会話の中で入れてました☺️

お父さんに関しては夫が早く言えるようになってもらいたくて、寝る前にいつも練習してました🤣

もちろん、はっきり「お父さん」ではなく「おとしゃん」「おかーしゃん」ですが😂

お父さんに関しては夫がめっちゃ感動してました🤣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習してたんですね🥰
    可愛すぎます!!!
    いきなり「おとしゃん」「おかーしゃん」って言ったんですか😳?

• 8月24日