※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の子の偏食?が酷いです💦・食べれる食べ物米パンドーナツうどん、らー…

3歳の子の偏食?が酷いです💦

・食べれる食べ物

パン
ドーナツ
うどん、らーめん、パスタなど麺系
納豆
海苔
ハンバーグ
魚(鮭、アジ、ほっけ、サバ、ブリ)
フライドポテト
ヨーグルト
リンゴ
バナナ
アイス
お菓子全般

くらいです💦

炭水化物は好きなようで、
おかずも魚かハンバーグくらいしか食べません。
チャーハンや野菜混ぜご飯など混ざってる物も嫌がります。

とくに野菜を毛嫌いしていて、
少しでも面倒等に付着していると嫌がり取り除かないと食べないです。
とくにキャベツなど繊維の食感?が苦手なようです。
一時期はサラダなら食べてくれていましたが
今は野菜ジュースすらも飲んでくれなくなり、
バナナジュースに小松菜などを混ぜてみるも、
色が付いてると嫌がり、飲んでくれません。

最近は保育園に行き始めたのと、
食べないので栄養バランスが悪すぎるせいもあってか
風邪ばかり引いてます。
初めての物は基本嫌がりますが、
お菓子なら初めての物でも、自分で選んだ物は食べます。

どうにか栄養を摂らせたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
オススメレシピや、食材、サプリや市販品でも、栄養が摂れる物なら何でも構いません。
また、克服方法はありますでしょうか。

コメント

マーマまま

うちはそこに、きゅうり、枝豆、とうもろこし、加工肉、卵焼きが追加できる程度ですが、身長も体重も平均より大きいので気にしてないです😆上の子達もそうでしたが今はなんでも食べるし、ちゃんと大きくなってます😊時期的なものなので大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

パンが食べれるのなら
野菜サクレとかはどうでしょうか??

ラッピングとかで可愛い感じにしてお菓子感を出してみてはどうでしょうか?🤔

心配ですよねー😭
保育園に行き始めだからよく風邪引くのは
栄養バランス関係なくあるあるですので、
安心していいですよ🥺

あんまり気負いしないで、
なんでも食べて生きてればいいや精神でいるのも大事ですので、
ママが頑張りすぎないように無理しないでください😭

まきぷぅー

うちの上の子と好みそっっくゆです(笑)
お菓子は目新しいものでも躊躇ないのに、おかずは全くです。混ざってるのも苦手です。

さんざん検診などでも相談しましたが、大丈夫よ!とのことで、半分諦めました😅幼稚園に慣れてからお弁当は完食していたので良しとしました。が、引っ越しで転園し、今は給食でご飯やパンのみしか食べてないらしいので少し心配ですが‥

保育園ではどうでしょうか?

私は料理はわりと好きなので手を変え品を変えそれなりに色々出してみてますが、なかなかヒットしないです‥が、食べれるものも出しつつ、夜だけはバランス良くだして気が向いた時にひとくち頑張ることもあるので、コツコツとやってます🥲

うちも混ざってるもの嫌いですが、ミートソース、カレーは好きです。ただし、ミートソースはにんじん、玉ねぎ、ひき肉。ピーマンなどは味変わるので入れれないです。カレーも手作りは嫌がり具の少ないアンパンマンレトルトカレーのみ🥲野菜はにんじんしりしり、蓮根きんぴらは好きです。