※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

幼稚園を休ませて娘と出掛けることを考えています。寝不足や癇癪が心配で、悩んでいます。保育園に通う下の子が可哀想かもしれないとも思っています。

幼稚園休ませて遊びに行くのはありですか?
3歳、娘、最近癇癪がひどい気がします。
夜は21時には寝かせたいのですが中々寝付かず21時半~22時頃就寝、早ければ5時半頃起きてきます。
寝不足だと思うのですが、、
癇癪起こすのでこちらも怒るとが増えています。
私も、下の子にはあまりイライラしませんが上の子にはダメで、、そういうのもわかってしまってるのかなぁと反省はしています。
毎日楽しく行ってた幼稚園も最近預ける時に泣くこともあって、、
今は幼稚園は夏休みですが毎日預かり保育を利用しています。
そこで明日、幼稚園を休ませて上の娘と2人だけで出掛けようかななんて思っているのですが、
幼稚園休むのありですか?
また、下の子は保育園なので、ちょっと可哀想かな、、なんて思ったりとして悩んでいます💦

コメント

全然ありですよ!
休んでもいいと思います😊

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。下の子いるとちょっと罪悪感ありまして悩んじゃってます💦

• 8月24日

全然ありです✧︎*。
義務じゃないですから!!!!
上の子も喜ぶと思います♪🙃
保育所に預けるのに罪悪感なんていらないですよ•̑‧̮•̑
下の子も保育園で楽しく遊んですきっと✧︎*。

上の子と楽しいお出かけしてくださいね😳🥹

はじめてのママリ🔰

園がオッケーしてるなら全然ありだと思います(●´人`●)