※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が10歩以上歩けるか悩んでいます。ハイハイや伝い歩きメインでも、よちよち歩けるなら靴を買ってもいいか迷っています。

やっとあんよするようになった娘ですが、ファーストシューズを買うタイミングで悩んでます。

安定して10歩歩けるようになったらとよくいいますが、よたよた10歩以上歩く時もあれば2、3歩で諦めてハイハイする時も多く、靴を買うタイミングがわかりません🤣

ハイハイ・伝い歩きメインでも10歩以上よちよち歩けてるなら靴を買ってもいいんですかね...?笑
何をもって"安定した10歩"なんでしょうか...🤔笑

コメント

🧁ちろる🧁

個人的にはハイハイを全くしなくなり、歩行のみになったら安定した、になるのかな?と思っています😊

うちは10ヶ月から歩き始め
ハイハイ全くしなくなり靴を買いにいったのですが、靴をとても嫌がりまだ買ってません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定した、となるとやっぱりハイハイはしない感じですよね🤔
    靴は買えても履いてくれるかどうかですよね😭
    タイミングすごく難しいですね🫠

• 8月24日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

靴下と靴がくっついた みたいなやつを買いました😊
    たまにはかせてます!
    うちは保育園通ってないのでのんびり慣れたら靴にしようかな、って感じです😊

• 8月24日
はじめてのママリ

保育園では、おうちの中で数歩歩いたら、用意してくださいと言われました。

家の中でそのくらいだと外では最初はほんとはいらないくらいだと思いますが、それでもお散歩のときなど履かせて靴に慣らすためだそうです(*^^*)

あと、よくファーストシューズといいますが、どのタイプのファーストシューズを考えてるかによるかもしれません。
室内履きのもありますし(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から目安を教えてもらえるのすごくいいですね!🥺
    うちも保育園通ってるんですがまだタイミングじゃないのか、親の判断に任せてるのか何も言われずで迷ってます🤔
    室内履きで慣らしてあげるのもいいかな〜と思ってるのでそろそろ靴探してみようと思います!🫡

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体10ヶ月過ぎにふたりとも言われた気がします(*^^*)
    保育士さんにご相談されたらいいかと思いますよ♪

履いて頑張って歩いてる姿を想像したら、嬉しくなりますね(*´ω`*)

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいから10歩くらい続けて歩き始め、早々と保育園通っていたので、保育士さんからシューズ買ってくださいと言われ購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園児さんだと靴履くの早めですかね😳
    うちも保育園に通ってますがまだ何も言われずなのでまだなのか親の判断なのか...むずかしいです🤔笑

• 8月24日