※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日にファーストシューズをプレゼントしたいと考えている方が、ハイカットタイプのおすすめメーカーや商品、選ぶポイントについて相談しています。

ファーストシューズについてです。

来月末で1歳になる娘がいます。
現時点ではまだ歩いてはない(捕まり立ち→手放しで
数秒立っちや、手押し車はできます)のですが
誕生日のプレゼントで、ばあばがファーストシューズを
買ってくれるみたいで
どれがいいか探しておいてと言われました。

調べたところ、asicsやニューバランスが人気みたいですが
おすすめのメーカーや商品教えていただきたいです!
ハイカットタイプが良いというのだけは頭に入っているのですが、ほかにファーストシューズ選ぶときのポイントなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

asicsのファーストシューズにしました。
足首が固定されているので、歩き始めの足にいいと聞きました。
自力で10歩以上歩けたらシューズデビューのサインと聞いたので、ヨチヨチヨロヨロ歩きには足首が固定されているのはよかったと思います。

ゆー

まだそのぐらいなら早いかな?と思いました💦

だいたい目安は10歩~20歩自分で歩けるようにが目安かなと思います。今買っちゃうと足のサイズすぐに変わるので高いですし勿体ないかなと思います。

ママリ

少し前にファーストシューズを購入しました!

私は、イフミーのファーストシューズにしました。
私的にはasicsのすくすくシリーズが可愛いと思ってたんですが試し履きした結果、履かせやすさでイフミーが1番良かったのとこれから暑くなるのでメッシュの方が通気性いいなと思ったので🥺

ハイカットだと重たそうならミドルも視野に入れてもいいとは思います!

選んだポイントは

履かせやすさ
通気性の良さ
足の幅

ですかね?🤔

近くにゲンキキッズという靴屋があるので足をスキャンしてもらって幅とか見てもらいました!

ママリ

追記です💦

因みにファーストシューズは家の中をしっかり歩き回るようになってから靴を買いました!参考までに✏️

はじめてのママリ🔰

まだ歩いてないのに今買ってしまうと、せっかく買ってもらったのに履かずにサイズアウトしてしまうことがあるので歩い始めてから買うことオススメします!
ちなみにうちは1足目も2足目も1ヶ月半でサイズアウトしました😭

シューフィッターさんがいるお店で測定してもらうとお子さんに合った靴を教えてもらえますよ🫶

おさかなりんご

ムーンスターのこれかいました!
その子によって合う合わないがあるみたいなので
お店で何度も色んなの履かせました!