※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

入院中の誘発分娩が進まず、他の出産が進行していることに対する複雑な気持ち。帝王切開も考えつつ、孤独で辛い戦いをしている。

気持ち吐かせてください。
胎児BPDが週数より4週大きいがために37w4dにあたる、8/22から誘発分娩の為に入院しています。
入院初日ダイラパンにて子宮口3cm、翌日バルーン、点滴による促進剤で子宮口3~4cm、終わった途端陣痛が消えました。
3日目の今日、バルーン、点滴同じ処置です。ですがバルーン入れて5時間後の内診で子宮口が全然変わらず開いてないとの事でした。
LDR室で点滴を受けているのですが隣の部屋では出産が始まり、無事産まれていました。
めでたいことではあるのですが、「なんであたしはこんなに耐えてるのに」「なんでみんな1日2日で産まれてくるの」と複雑な気持ちになってしまい、大号泣。
早く会いたい気持ちと、陣痛が進まないこのもどかしさ。頭がどうにかなりそうです。
コロナ禍で1人で耐えなければいけない現実。
胎児の頭が大きいので帝王切開も視野に入れてはいるのですが私は一日でも早く帝王切開をして会いたいのに病院はなるべく自然分娩でと頑なです。
子供を産むってこんなに孤独で大変な戦いなんですね。すっごく辛いです。
もう一旦退院して落ち着きたい。産まれる前からこんなに弱いママでごめんね。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

みんな不安ですよ😭!
えむさんだけではないです♡
赤ちゃんママのお腹
居心地がよくて出てきたく
ないんですね(●´ω`●)‪‪❤︎‬
弱くもないですし
早く出産したい!と思いは
みんなありますよ( ˃ ᵕ ˂ )!!
もう少しお腹の中
満喫させてあげてください🍀*゜

• えむ

えむ

心強いお言葉ありがとうございます😭。明日バルーンと点滴の他に人工破膜をして一気に進める方向になりました…早く会いたい会いたいと考えすぎてもだめですね。我が子の意思もちゃんと尊重してあげないと😭ありがとうございます!元気が出ました☺️

• 8月24日

誘発でラミナリア2日、促進剤5日かかってようやく生まれました💦
私も色んな人の「おめでとうございます🎉」を見送って、だんだんメンタルやられて号泣しました💦
孤独ですよね💦
週数も早いので、一度退院は出来ないんですかね?
家族の方と電話とか出来るといいんですけどね😢

• えむ

えむ

今週の金曜までに産まないと母子ともに負担かかっちゃうみたいなのでギリギリまで粘るみたいで一時退院も出来ないみたいで😭。
    1週間かかって産まれたんですね😭お疲れ様でした…!💦もっと頑張ってる方いらっしゃるなら私のまだ3日目で弱音は早かったですね😢!まだまだやれると言い聞かして明日の処置までゆっくり休もうと思います😭!

• 8月24日