※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で正期産を迎えるも、兆候がなく不安。赤ちゃんの大きさや位置について悩み、レントゲンの必要性も考え中。早く産まれてほしいと願っています。

明日から39週です。
切迫早産で入院していた時期があり、何とか正期産に入って先生にも予定日よりは早く産まれるでしょうと言われ、今に至ります。
今のところ正期産に入ってからのほうが何の兆候もなく、むしろ張りやこれまでの不調とか減った気がします(笑)
切迫の時はあんなに張っていたのに…😂
先週の健診では子宮口2、3cm開いてる、赤ちゃんも下りてきてると言われ内診グリグリもやりました。
それでも陣痛に繋がりませんでした…
私自身背が低いのに赤ちゃんはどんどん大きくなっていって(38週時点で3000gありました)このままいったら下から産めるか不安になってきました。
赤ちゃんが下がってると頭の大きさも測りにくいそうで、エコーの数値よりも実際は大きい気がします。
レントゲン撮ってくれないのかなと思うんですが、レントゲン撮らない産院もありますか?
赤ちゃんは下りてきてるとは言われましたが胎動が未だに色々な場所であるので骨盤にはまってない(はまらない)のかなと思ってしまいます…
それだとそもそも物理的に出てこれないのに予定日超過して誘発して諸々体験して最終的には帝王切開というフルコースが一番嫌です…😭
正期産に入った頃は予定日までに産めればいいや~と軽く考えていましたが、ここまで兆候がないと超過するんじゃないかと思ってしまいます…
散歩とか動くとそれなりに張るのですがすぐ治まるし…
早く産まれてきてほしいです!!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか陣痛来なかったです🥲
運動もしたけど効果なし😂
入院して促進剤打とうとなったときに陣痛来ました!
私も小柄で経膣分娩できるのか不安で。でもエコーで3200と言われたけど結果2700で経膣分娩でした☺️
エコーはだいぶ誤差あるようですね。
結局一度もレントゲン撮らずでしたよ。
私もフルコースなりかけましたが出産のときはもう帝王切開でもなんでもいいから早く終わらせてくれー!て思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    別のところに返信してしまいました🙇‍♂️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40週5日でした☺️
    検診で先生に経膣分娩できますか?って聞いてもどうかな〜て言われて終わりでした😂内診グリグリはしてくれましたけどね。
    陣痛来なくてイライラしてたけど今になって思えば運動より出産育児に向けてゆっくり休んどけばよかったなーと😅
    そわそわする時期ですがなるべくお昼寝して体力蓄えといてくださいね。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日検診なので体重によっては私も経膣分娩できるか聞いてみようと思います!
    そうなんですね…😣
    確かに産まれたらもうこんなゆっくりもできないですもんね…
    なるべくリラックスして赤ちゃんが出てくるのを気長に待ちたいと思います。
    色々とありがとうございました!🙇‍♀️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんの気分次第なんですね💦
ちなみに何週で出産されましたか?
レントゲン撮らなかったんですね!
先生もレントゲン撮る・撮らないの判断は経験で分かるものなのかもしれないですね…
陣痛長引くと絶対辛いですよね…
私もいざそうなったら帝王切開懇願しそうです😂