※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
家事・料理

娘が野菜大好きで作っても副菜が追いつきません🤣おすすめの簡単作り置き…

娘が野菜大好きで作っても副菜が追いつきません🤣

おすすめの簡単作り置きよかったら教えてください✨
ちなみに日曜日にジップロックコンテナ四つもおかず作ったのにもう無くなっちゃいました🤣(大人も少しは食べますが💦ほぼ娘です😅

コメント

むーむー

野菜大好きならミニトマトそのまま出しちゃいます(^^)
うちはミニトマトは必ず食卓にならんでます
よく好きで作るのはひじきの煮物ですね
今も冷蔵庫はいってます
最近ハマってるのはぬか漬けです
ぬか漬けか浅漬けはだいたい食卓にならんでます
あとはマカロニサラダとかごぼうサラダとかサラダ系ですね
カニカマとかに酢ときゅうりあえたやつとか
ごま和えとか(^^)

• ゆここ

ゆここ

ありがとうございます✨実はトマトは苦手みたいで( ; ; )

ぬか漬け✨お子さんも食べれますか??
    サラダ系もいいですね😊うちは最近茄子、きゅうり、人参のおかずばっかりになっちゃってるので、サラダ系出してみます✨

うちも酢の物大好きで一食で一人で軽くきゅうり半分くらい食べちゃいます😭笑

• 8月24日
  • むーむー

むーむー

ぬか漬け食べます!
    浅漬けはたべないんですけどぬか漬けは好きらしいです!
    きゅうりとかうりが美味しくて(^^)
    あとはオクラゆでて麺つゆかけたやつもうちのこ子供たち好きですよ😉
    でもオクラは天ぷらが一番美味しかったです(^^)
    ナスはカレーにしないと食べてくれないのでカレーに大量にいれてます😅

• 8月24日
  • ゆここ

ゆここ

そうなんですね✨
    わかります😭毎日きゅうり食べてますw

オクラいいですね💏
    いっぱいもらったので作ってみます✨

娘は茄子皮剥けばたべるんですけどケチャップと少し砂糖入れてチンしたらめっちゃ食べてくれました✨

• 8月24日
ママリ

煮物、きんぴら、無限〇〇(ピーマンだったり人参だったり)、人参しりしり、切り干し大根、浅漬け、ポテトサラダ、ナムル、おひたし、揚げ浸し、蒸し野菜
よく作るものでパッと浮かんだものです💡
うちも2~3日ですぐ無くなります🤣

• ゆここ

ゆここ

無限〇〇つくったことないのですが、簡単ですか??✨ぜひやってみます✨
    ナムルもまだあげたことないので早速作ってみます😊

上の子が偏食なので嬉しいんですけど、本当一瞬でなくなりますよね🤣

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

簡単です!!
    野菜炒めてツナ入れて、中華だし(ウェイパーとかなんでも)で味付けすればokです👍
    めんどくさい時は耐熱皿に野菜、ツナ、中華だし入れてチンするだけで出来ますよ!!

• 8月24日
  • ゆここ

ゆここ

そうなんですね✨
    ピーマン大量にあるのでつくってみます✨ありがとうございますかちんでもいいんですね😊くわしくありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日