※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の年収600万弱、子ども2人(3歳、1歳)、親は遠方、家を買う予定。転勤時は単身赴任。同じ状況ならいつから働きますか?

旦那のみの年収600万弱(転勤族)
子ども2人(3歳、1歳)
親は両家とも遠方
家は2年後あたりに買う予定です。
購入後、転勤を言われた場合は旦那が単身赴任する予定です
現在専業主婦なのですが、みなさんは同じ状況だったらいつから働きますか?
いいねもしくはコメントで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

いますぐにでも働く。

はじめてのママリ🔰

下の子が幼稚園に入ってから

はじめてのママリ🔰

家を買ってから(上の子が小学校に入学してから)

はじめてのママリ🔰

下の子まで小学生になってから

同じような状況で、上の子が年長で、下の子が満3歳児クラスで幼稚園に入ってから働きましたよ😁
両親に頼れないので長く働くなら小学校で学童に入れた方がいいかなと思い、上の子が年長の間に仕事を始めました!勤務実績作ってから学童の申し込みが出来る様に時期を考えたら、娘達は3学年差になるので年長と満3歳児の入園後でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️❗️3歳からだと保育料も無償化になりますもんね!いま預けるかとも悩んでいましたが結構保育料がかかるし、風邪をもらってきて休むことになったらパート代より保育料のほうが高いんじゃ?と考えなかなか進めずにいました😅勤務実績をつんでからだと学童もスムーズに入れそうですもんね..❗️参考になりました(>_<)
    コメントありがとうございました✨

• 8月24日