※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

社長から5万円の出産祝いをもらった。お返しいらないと言われたが、何かお返しした方がいいか悩んでいる。半返しは失礼か、おすすめのお返しはあるか相談したい。

内祝いについて

会社の社長から出産祝いをもらいました!
お返しいらないから〜と言われましたが、帰宅して中身を見ると5万入ってました…

これまで、高額のお祝儀(お返しは忘れてた。笑)、新築祝い(お返しはしたがいらないのにと言われた)ももらっており、仲良くおつきあいさせてもらっており復職予定です。

お返しいらないから〜を額面通り受け取っていいのやらと思い、なにかお返しした方がいいかなと思ってますがどう思いますか?

半返しは逆に失礼なのかなと思い、気兼ね無いものだけでもと考えてますが、何かおすすめのものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🐰

すっごく素敵な社長さんですね🥹

わたしならお肉とかお返ししますかね🤔
復帰前に直接お会いできそうなら、赤ちゃん連れて会うのもいいかなーと思います🙌

• まみ

まみ

いつも良くしてくれます…😂

お肉ですか!候補に入れます😌ありがとうございます!
    先日、復職前に赤ちゃん連れて行ったときにお祝いいただきました😅💦

• 8月24日
  • 🐰

🐰

社員を大切にしてるんですね🥹

1万円程度で、
    御家族でどうぞって渡すのかいいかなーと思いました🙌

• 8月24日
はじめてのままり

ちょっといい果物等どうでしょう⁇☺️

ピグロット

私も、勤め先の店長から、普段から何かと良くしてもらい、長女のときには現金5万とミキハウスのポンチョタオルをもらいました💦
お返しはお土産でもなかなか買わないかなぁ?くらいの値段のイチゴを贈りました😃
岐阜県羽島市の農家さんの、美人姫だったかな?それのご家族で食べられるよう何個か入ってるやつでした😊(何個か入ってるのはちょっとランクが落ちたのでした)
めっちゃ素敵な上司に恵まれましたね😁✴✴(お金をくれるとこではなくて(笑))

ママリ

お肉やフルーツ(今の時期ならピオーネとか)で1.5万円くらいでいいと思います😊

はじめてのママリ

私なら半返ししちゃいます!
でも3割返しの1.5万円でも十分だと思います🤗
私なら、お肉やシャインマスカット嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

私の会社も、結婚や出産で社長からお祝いをいただきますが、お返しの有無について先輩に確認すると人それぞれでした。

常日頃から取引先や知人から色々といただかれている方なので、私ならお言葉に甘え、お祝いもありがたい福利厚生だと捉えてお返しはせず、メールで子どもの写真と共にお礼を伝えます。