※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがずりばいで移動し、リビングでの安全対策に悩んでいます。ベビーゲートかベビーサークルか、また離乳食のおすすめが欲しいです。プレイマットの範囲を広げる予定です。

生後6ヶ月になり、最近ずりばいで移動するようになって、リビングにプレイマット敷いてるところからどんどん離れて移動しています、テレビの棚に手が伸びるようになったので、ベビーゲートを買うか、本人をベビーサークルで囲うか🤔🤔
リビングが狭いので両方は無理なので、プレイマットの範囲を廊下まで広げようと思います。離乳食も始めて、ずりばいの対策まで手が回らず➰😫おすすめあればお願いします🙇⤵️

コメント

Mk

ベビーサークルはすぐに狭くなってしまうと思うので危ない場所にベビーゲートなどで対策がいいと思います😊
すぐにつかまり立ちや歩き出すのでその時にも手の届く範囲で危なくないようにしていけば大丈夫かと😄
うちも最近下の子の移動範囲が広くなってきて慌てて危ない所の対策始めました😂

• はるママ

はるママ

ありがとうございます➰🤓ベビーゲートを購入します❗️テレビにガチャガチャのフィギュアとかたくさん並べてるので片付けなくて😞💨台所もゲート必要ですし🤣🤣ワンオペなので、ずーっと見るのは不可能なので🤣

• 8月24日

サークルにもゲートにもなるもの購入しました🙌🏻
今はリビングに6畳くらいのサークル作っていますが、ここから出せと訴えるようになったらゲートとして利用する予定です🤣💓

• はるママ

はるママ

そんな便利なものがあるんですねー🥰とりあえずテレビ前と台所につけようかと思います❗️成長が早いのは嬉しいけど、こっちとしては、もっとゆっくりっーって思います🤣🤣そのうちベビーベットも危なくなるんですもんねー

• 8月24日

退会ユーザー

娘は同じベッドで寝てるのですが、朝起きたらベッドから降りて部屋ずり這いしたりしていてびっくりします😭笑
    どんどん目が離せなくなりますね💓

• 8月24日
  • はるママ

はるママ

うちは、ベビーベットの隣に夫婦のマットレス敷いてますが、起きたら、ベットのあちこちに身体をぶつけるのですごい音してます🤣赤ちゃん用ルームランナーとか欲しいところです

• 8月24日