※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

義実家の県に引っ越し予定。子供は年中とプレ。単身赴任も考えたが、寂しいので一緒に行くことに。不安とモヤモヤしている。ついていくしかないでしょうか?前向きなアドバイスをお願いします。

再来年4月に義実家の県に引っ越し予定です。
お義父さん一人で、やはり心配なため帰るとのこと。
つてがあり勤務先も決まっています。

引っ越すタイミングで上の子年中、下の子がプレ(年少より1つした)の年齢です。
今住んでるところは実家が1時間弱ですが、
引っ越し先は新幹線で3時間ほどです。

こちらの地元の友達とも中々会えなくなり、
ママ友も今いる場所に引っ越してきて3年ほどたちやっと沢山できて楽しい毎日です。

最初は単身赴任の選択もありましたが、
やはり寂しいのでついてきてほしいとのこと。
幼少期は父親ともすごす時間も大切かなと思い
ついていく予定ですがとても不安でモヤモヤします。

こういう場合やはりついていくしかないですよね?
前向きになれるアドバイスお願いします!

コメント

moony mama

自分が仕事していない等、自由に動ける状態ならついていきます。
我が家は、三年間夫が単身赴任してました。私は、気ままに楽しく暮らしちゃうタイプなので問題かさなかったのですが、息子は寂しかったと思います。
旦那様転職するなら、単身赴任してもらうとしてもずっとになりませんか? それは、もはや別居婚?

心細いとは思いますが…
ママ友は、お子さんの学校などのつながりで作れると思いますし。前向きに考えましょう❗️

ぽよ

転勤じゃなくて旦那さん側の実家事情により引っ越しですよね??

それなら着いてく着いてかないの前に夫婦間でどうするか話し合うべき内容かと思います。

ご主人側には兄弟はいないのでしょうか??
今ご実家は1時間で何からあった時に頼れる距離だと思います。
義実家に引っ越したら頼れなくなることなども含めて話しましょう。
旦那さんからしたらお父さんが心配なのもわかりますが、こっち側の事情は??とも思います。

単身赴任は一時期ですが今回は引っ越しでさらにそこで就職ということは今後ずっとですよね💦
その辺りも考えた方がいいと思います。
話し合った結果義実家近くに引っ越した方が良さそうなら新しい土地でもまたお友達はできますよ^_^

• すのう

すのう

兄弟はいますが、実家を離れておりその場所から離れることはなさそうです。
    何かあったときに頼れないのは確かですよね。
    しかし結婚前に義実家に着いてきてくれるというのが条件でした。
    また話し合ってみます。

• 8月24日