※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

友人が妊娠報告。羨ましいけどおめでとうと言えている。いつまで言えるかな。

また友人の妊娠報告😂
今年でもう3人目🥲

羨ましくは思いますが、まだ素直におめでとうと言えてるはず…。
いつまで言えるかな…。

コメント

猫s

分かります😭
私は3年間の不妊治療の末、体外受精で第1子を出産しました💦
ほんっっっとに辛いですよね、、、。でもおめでとうって言えない自分にはなりたくない葛藤もあって、、、。

• 冬

妊娠おめでとうございます☺️
    友達の幸せは本当に嬉しくて、私も幸せな気持ちになるのですが
    帰り道はやっぱり落ち込んじゃいます😭

• 8月24日
ゆきんこ

私も3年妊活している間に何回もありました(ToT)
素直に言えたことないかもです…
LINEは、みんなが返したタイミングでさらっと送って、そのあとは通知オフにしたりとか…
流産を繰り返して心がボロボロになっていたので、これは仕方ない、って自分に言い聞かせていました(ToT)

素直に言えている雪さんは素晴らしい方だと思います。

• 冬

不妊に悩んでること、誰にも言えなくて、
    妊娠した子に悪気なんて微塵もないことも理解してますし、友達の幸せな報告は私もとっても幸せなんです🌸

いつでも来ていい準備はできてるのに、私のところへはなかなか…🥲

自分自身のリセットへの切り替えが苦手です😭

• 8月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですよね…私も旦那さんにしか話せないです…

でも雪さんの赤ちゃんは、自分のタイミングで絶対来てくれます!
    少しずつ切り替えられるようになればいいと思いますよ。

• 8月24日