※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家族・旦那

自分の気持ち言えますか?旦那は田舎育ち、人混み嫌いでコロナの事もある…

自分の気持ち言えますか?
旦那は田舎育ち、人混み嫌いでコロナの事もあるし
更に街中には行かなくなりました。
私は子供の頃から街で遊ぶ事が多くて
人混みは慣れてます。
でも妊娠、出産、コロナで街中にもう3年以上
行ってません…。
郊外のショッピングモールには行ってます。
昨日も用事で出掛けていてお昼ご飯の時間に
なったのでどごで食べよう?という話題に
なり、私はショッピングモールとか行くかな?
って思っていたのですが、旦那から提案されたのは
すき家かスーパーの弁当。
結局スーパーで済ませました。
付き合っている頃からオシャレな店は知らないし
近所のラーメン屋かお好み焼き屋ばかりでした。
今はコロナもあるし仕方ないのかもですが。
人混み嫌いなのでたまにモールとか行っても
不機嫌になるし、余計自分から行きたいと
言えません。

コメント

ままりちゃん

それはもう根本的に違う環境だし合わないと思います😅
それをわかって結婚したなら、我慢するしかないですね🥲

  • いちごさん

    いちごさん

    根本的に違いますよね…。
    今は子供が小さいし、余計にオシャレな店なんて行けるわけないので仕方ないですが🥲

    • 8月24日
deleted user

相手が楽しめない事が分かっている以上、言えないかもです😥オシャレなお店たまには行きたいですよね。個室の庶民派ではない並んで入るようなお店じゃないところなら人混み気にせず過ごせますし、コロナ面でもいくらかは安心だと思うので、そういう提案はどうですか!?

  • いちごさん

    いちごさん

    そうですね🤔
    少し田舎のなおかつ人少なくて雰囲気の良い店ならいいかもです。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

似たような感じの夫婦です😂

なので旦那とは週末たまに家族でショッピングモールくらいまでは行きますが、その以外の行きたいところは一人でいくか、友人や親や妹と行きますね😊
価値観の違いなので無理矢理付き合わせても嫌々なら、こっちも気遣うし楽しくないので🤔

  • いちごさん

    いちごさん

    やっぱり旦那とじゃなくて、友達などと行くべきですね😅
    ほんと、こっちも気遣いますよね…。

    • 8月24日
yunon🌏

うちもそうですよ!
年の差婚ってゆうのも
ありますが
端っこの田舎と私は
どちらかと言うと都会の
方だったので😅

最近は私に合わせてくれて
イオンとか駅前の方に
遊びに行ったりデート
するようになりました😊

旦那も知らなかったからか
楽しんでるみたいでした!