※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お金・保険

PayPayのアプリでの支払いについて、クレジットカード登録だとキャンペーンが使えないため、銀行口座登録が必要です。急ぎの支払いはクレジットカードで行い、後で銀行口座登録を検討しましょう。

すみません、今更PayPayのアプリを入れたんですが、

・PayPay残高、チャージするには
銀行口座からでクレジットカードからは出来ないですか?

・クレジットカードの場合は、チャージではなく、登録して直に引き落とされるようです。

・今使ってるスマホ決済は、
Suicaとクイックペイです。

Suicaは、クレジットカードからチャージしますよね。
クイックペイは、チャージ必要なく、
スマホのクレジットカード版みたいなイメージで、
クイックペイの画面出してピッと当てれば、
決済できます。
もちろんSuicaもチャージした後は
クイックペイと同じ決済の流れですが。

・PayPayは、クレジットカードの場合は、クイックペイのイメージで、
銀行口座を登録する場合は、
口座からチャージして、PayPay残高として
使う、支払うということで、
2つを分けて考えるのでしょうか?

というのも、今日の夕方に
PayPayでのお支払いをしなくてはいけなくて、急遽アプリを入れたんですが、
この先住んでる地域〇〇市PayPay20%還元みたいなキャンペーンがありますよね。

クレジットカードの登録のPayPay支払い
だとキャンペーン使えないらしいんです。
そういう時にも使うなら
銀行口座を登録しないといけないということですよね?
この銀行口座の認証に、3〜7日間掛かるとあるので、今日夕方の支払いはとりあえずクレジットカード登録してPayPay払いして、
後々銀行口座登録が良いでしょうか?

よろしくお願いします‼️

コメント

ショコラ

1番手っ取り早いのは、セブンイレブンのATMから現金をチャージして、それで支払えばPayPay残高払いになりますよ!

ちなみに、PayPayクレジットカードは作成されたのですか?

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    セブンイレブンのATM→自分の持ってる銀行口座からATMでPayPayのスマホ画面をパネルなどに当ててチャージする感じでしょうか?一回現金を下ろしたりせず🤔セブンの縛りがある感じですか。
    それともセブン銀行でしょうか?😅

PayPayカードも、聞きたかったんです!
    よくいう、ウチの会社のクレジットカード作りませんか?的な感じでしょうか。
    今はクレジットカードは、何枚もあると煩雑なのと、楽天カード一本にポイントなども集約したいので、
    他のクレジットカードは作らないのですが。。を
    PayPayのクレジットカードは作らないと何かできないとかなんでしょうか。
    一応上にも書いたんですが、クイックペイなどでスマホ決済できてるし、チャージ制というのが面倒で、
    auユーザーなので、楽天カードではチャージも出来ないし?←合ってますか、楽天カードから直にスマホ決済は出来るけどポイント還元が無いなら、
    銀行口座を登録して、チャージして、還元キャンペーンの時だけPayPayを使う方がいいんでしょうか。

• 8月24日
  • ショコラ

ショコラ

私もPayPayの社員ではないので、わかる範囲で回答しますね。(間違った認識でしたらすみません)

銀行口座から振り込みするのではなく、
    銀行から現金を下ろして、セブンイレブン銀行ATMでPayPayにチャージする感じです!(ローソン銀行ATMでもできるようですが、したことないです)←振り込み手数料とかもかかりません。
    ちなみに、セブンイレブン銀行の口座は持っていません。持っていなくても、Suicaのように現金をチャージする感じです!

私はPayPayメインで料金しているので、キャンペーンの時に作りました!
    私は口座の紐付けが嫌だったから、PayPayクレカを作って、それで「PayPayあと払い」を利用しています。
    PayPayクレカだと、チャージ不要で買い物できるし、20%キャッシュバックとかそうゆうキャンペーンも「あと払い」もしくは、「残高払い」の2択です。
    お手持ちの楽天クレカをPayPayに登録する事もできますが、キャッシュバックとかのキャンペーンは一切受けられませんので、メリットがないですね。

上記にも書きましたが、
    私は口座を紐付けするのが嫌でずっとセブンイレブンでチャージして使っていましたが、PayPayカードができて良いタイミングって思って作りました!

カード作っても持ち歩いていませんし、作って損はないかなー…って感じですかね。

• 8月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    セブンイレブンのATMということて、セブン銀行の口座を新たに作る訳じゃないんですね!安心しました😮‍💨

PayPayクレカの件詳しくありがとうございます‼️
    なるほど!持ち歩くわけじゃなく→スマホの画面から決済で、作ったPayPayクレカから落ちるよーということなんですね🥺
    口座登録するの嫌ですよね。。。
    キャンペーンが受けられるのメリットですよね!ぜひ検討してみます‼️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

PayPayカードがあればクレカからチャージできます😊現金からセブンなどのATMでチャージする事もできますし、ソフトバンクやワイモバイルならまとめて支払いにしてチャージ(スマホ代をクレカ払いにしていればクレカチャージと同じ感じ)することもできます。
クレカ払いならチャージではなくクレカから請求がきます。ただキャンペーン等の還元が受けられないこともあります。

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    セブンイレブンのATM→自分の持ってる銀行口座からATMでPayPayのスマホ画面をパネルなどに当ててチャージする感じでしょうか?
    それとも一回現金を下ろして?セブンのATMでPayPayにチャージする感じでしょうか🤔セブンの縛りがある感じですか。
    それともセブン銀行でしょうか?😅

PayPayカードも、聞きたかったんです!
    PayPayカードを作れば、楽天クレジットカードからのチャージが出来るということでしょうか。
    その場合クレジットカードのポイント→楽天ポイントが付くということでしょうか。
    PayPayカード自体はクレジットカードではない??😅
    よくいう、ウチの会社のクレジットカード作りませんか?的な感じでしょうか。

今はクレジットカードは、何枚もあると煩雑なのと、楽天カード一本にポイントなども集約したいので、
    他のクレジットカードは作らないのですが。。を
    PayPayのクレジットカードは作らないと何かできないとかなんでしょうか。

一応上にも書いたんですが、クイックペイなどでスマホ決済できてるし、チャージ制というのが面倒で、
    auユーザーなので、楽天カードではチャージも出来ないし?←合ってますか、楽天カードから直にスマホ決済は出来るけどポイント還元が無いなら、
    銀行口座を登録して、チャージして、還元キャンペーンの時だけPayPayを使う方がいいんでしょうか。

PayPayはYahoo系列ですもんね🤣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座からならセブンに行かずにアプリのチャージの所からできます。セブン銀行ATMなら現金を入れてチャージです。セブンではなくローソンでもできます。
    PayPayカードからのチャージはポイントはつきません🥲PayPayカードはクレジットカードなので、PayPayカードでのチャージで楽天のクレカからチャージはできません💦楽天のクレカからチャージしたいなら、ソフトバンクやワイモバイルならまとめて支払いにしてスマホ代を楽天のクレカにしておけばできます。なのでauなら無理なのでセブン銀行ATMなどに行かずにチャージしたいならPayPayカードを作るか口座登録をするしかないです。
    楽天カードではチャージできないので、PayPayに楽天カードを登録して楽天カード支払いで楽天カードのポイントをもらうことはできます。ただキャンペーンによっては楽天カード支払いでもポイント還元がある時もありますが、基本的にはキャンペーンも普段の支払いでもPayPayの還元は無いと思っている方が良いと思います。
    PayPayカードはPayPayにチャージできることとPayPayでのクレカ支払いでも還元があるのがメリットです。

• 8月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

すごい分かりやすい本当にありがとうございます‼️
    auユーザーで、PayPay還元欲しいなら、PayPayクレジットカードも作らないなら、
    銀行口座登録するしかないですよね!😭7日間掛かると書いたあり、そんなに掛かるんですね😱
    とりあえず、今楽天カードは登録して支払いまして、こちらはクイックペイのようにチャージする必要なくスマホ決済出来るが、キャンペーン還元など高い買い物をする時は銀行口座からするしかないですよね💦

はじめてのママリさんは、なんのスマホ決済、電子マネーお使いですか?
    SuicaやPayPay残高の方は、チャージ制というのがちょっとネックだなと💦自動チャージもありますが。。。
    そのままクレジットカードのスマホ版みたいにすぐ決済できる電子マネーのおススメが知りたいです💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayの還元が欲しい、クレカを作りたくないな
    ・毎回ATMに行きたくない→口座登録
    ・毎回ATMに行っても良い→現金でのチャージ
    です🙆‍♀️
    PayPayの楽天カード支払いでもキャンペーンによっては対象ですが、キャンペーンがなければ大きな買い物ではPayPayで支払う意味はないと思います😂
    私はPayPay、au pay、d払い、楽天ペイ、WAON、nanacoなどを使い分けています。ただ一番キャンペーンがあるのがPayPayです。スマホ決済や電子マネーでキャンペーンがなければ、イオンのクレカまたはWAONでの支払いにしています。

• 8月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    ご返信遅くなり申し訳ありません💦

イオン系のカード主に使われてるんですね!そこにポイント集約でしょうか。
    でも、すごい使い分けされてるんですね🥺
    はじめてのママリさんはお詳しいのは、そういう系のお仕事に就かれてるのでしょうか。
    私は調べるとなったらとことん調べないと気が済まない性格ですが、始めるのが何もかも遅く、最近のスマホ決済何がお得とか全然勉強出来てません。
    ご自身で色々調べてまとめているのでしょうか。
    それとも何がポイントやクレカ、スマホ決済などに詳しいサイトやニュースなど読まれてたら教えていただければと思います‼️

私なんて管理が出来ず、カードは楽天一本にポイント集約して、Suicaとクイックペイくらいです、電子マネー。

auやd払いなど、そちらのスマホ会社を使われてるのならお得ですよね‼︎

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は全く関係ないですが調べたりするのは好きです😊インスタを見ると分かりやすかったです。始めは使い方が分からなかったですが、やはりキャンペーンがあるとかなり安く買えるのでもうキャッシュレス決算を使わないで買うのは無理です🤣まだ3人ともおむつを使っているので40%還元のキャンペーンは本当に助かっています。

• 8月25日