※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

義実家に帰省するのですが、義実家で娘の夕飯作るのですが何がいいです…

義実家に帰省するのですが、義実家で娘の夕飯作るのですが何がいいですかね?
冷蔵庫の中勝手に使っていいと言われましたが…

ちかくのスーパーで何かしら買おうとおもいますが、簡単だけどちゃんと作ってるふうなのがいいです(笑)

実家なら自由にできますが、義実家やりにくいですよね。
私は料理苦手なのですが、お義母さんは栄養士の資格もあり料理も上手ですし気が引けます🥲

普段は納豆ごはん、お味噌汁、手づかみ野菜、おやき、煮ものなど…こったものは滅多に作りません💦💦

コメント

星

この前帰省して、茹でた野菜、納豆、味噌汁うすめたやつ、おにぎりとかでしたよ😂

同じく実家ではないため、やりづらい、気を遣ってしまうので
大人の味つける前のもらったりでした。

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!

そういうかんじのメニューになりますよね!なんか特別こったもの作るのもやりにくいですし…

私もそういうのにします😄

• 8月24日
より

頑張らなくていいんじゃないでしょうかね。お義母様がお料理上手なら、味付け前のものを少し分けてもらうとかでもいいと思うのですが。あとは割り切ってレトルトですね。何日かのことだと思うので気にしないのが一番です。

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!

それがお義母さん含め義実家家族は夜外出するそうで、作らないと思います💦
    子供の夕飯作る頃はまだ居るので、何作るか見られるのはやだなーと思ったりしてました😩

レトルトも持っていくことにします✨

• 8月24日
  • より

より

そういうことなんですね。
    勝手に使っていいよなら、私はありがたく使わせてもらいます😁キッチンも使いづらいかもしれないけど、そこは子どものために割り切るかな。
    どこをどう割り切るかは、あーちゃんさん次第だと思います!

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

割り切るの大事ですよね!
    メニュー考えるほどレパートリーないんで、ほんと簡単なものにしますー😭

• 8月24日