※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを続けていて不安。愛情不足や完ミの影響かも。阻止難しく見守る方が良いでしょうか。

指しゃぶりばかりしていて不安です。
人差し指と中指の2本しゃぶりが好みなのですが、最近寝ても覚めてもしゃぶっているようになりました。まもなく4ヶ月です。
完ミなので、おっぱいの安心感がなくて不安なのかな、愛情不足なのかなと落ち込みます💦
おもちゃやあやしたりして気を引いてもしゃぶってます💦
阻止するのも難しいしかわいそうなので見守る形でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近指しゃぶりパラダイスです
同じく完ミです🍼
口でいろんな感触を勉強しているから止めない方がいいと聞いて、私は放置してますよ
それを聞くまではクセになるから指しゃぶりさせたくなかったんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて安心しました😭
    くせになるのも不安ですよね💦指しゃぶりでセルフで寝てくれるのは本当に助かるのですが💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
    セルフねんね助かりますよね!!
    成長の1つなので見守りましょ!

• 8月24日
まひろ

人差し指と中指!!の指しゃぶりうまいとストロー使えるの早いです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!それは期待してしまいます😭✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

その頃は指しゃぶり拳しゃぶりしますよ!
指を見つけた証でもあるので、やめさせる必要ないですし、みんなするので愛情不足とかではないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情不足ではないと言っていただいてほっとしました😭手をきれいにするよう気を付けて見守ります!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの間にかしなくなると思うので、今のうちにたくさんその姿を見てください♡

• 8月24日
☺︎

うちもその2本タイプです😂口に何か入って吸ってると安心するんですよ☺️⭐️そのためにおしゃぶりがあるわけですから☺️指しゃぶりも成長過程の一つなので、やめようと思ったことないですよ😊「おいしそうな指だねー!」って毎日言ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ指しゃぶりフォームでうれしいです😭あかちゃんの指しゃぶりって親指のイメージが強かったのでその指なの?!って不安もありました💦
    おいしそうな指だねってわたしも声かけてみます😆

• 8月24日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

成長過程なので見守るで大丈夫です☺
そのうち足も舐め始めますよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やわらかいですね!!
    うちの子足しめってるのでホコリ集めやすいのでこまめに拭かないと…😆

• 8月24日
ままり

ずーっとおもちゃに見向きもしないで、指しゃぶりしてました!
愛情不足ではないので、そのまま見守って大丈夫です🙆‍♀️
動き出すようになると、しゃぶる暇ないので(笑)今はたまーーーにするくらいです😊
(抱っこしてるときに知らない人と話したりしてると、しゃぶってるので安心材料なんだろうなと思ってます)