※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru…❁
お仕事

福山市の保育所に通う方へ。コロナが増えている中、仕事休みの日に子供を保育所に預けるべきか悩んでいます。息子の保育所ではコロナ感染者が出ており、リスクを避けるため休ませた方がいいか考えています。

福山市の保育所に通わせてる方に質問ですが、今コロナが沢山出てる状況で仕事休みの日はお子さん保育所に預けてますか?
というのも今息子が通ってる保育所ではコロナ陽性者が毎日出ていて、7月だけで濃厚接触者に2回もなりました。。
少しでもリスク回避する為に仕事休みの日は息子も休ませたほうがいいのかなと悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供二人保育園に通っていますが、仕事が休みの日は保育園もお休みしています。主人も平日休みが多くて家で見てもらうようにお願いしています。
なので今は週に二回くらいしか通えていませんが、そのおかげでか今までコロナに感染したことがありません。
もし保育園に行かせてコロナに感染してしまったときに行かせなければ良かったと後悔してしまうのが嫌なので我が家はそうしてます(>_<)

• haru…❁

haru…❁

ご主人とも協力し合ってて素晴らしいですね👏🏻
    本当にすぐに濃厚接触者になってしまう状況下にあるので、家で過ごすのは退屈そうだなと思いますが、感染してしまうよりは全然マシかなと思ったりしています💦
    感染してしまうと仕事にも行けなくなって迷惑掛かりますしね😭
    ありがとうございます!
    しばらく落ち着くまでの間は休みの日は家でみることにします!

• 8月24日
ママ

うちは年長なので保育内容確認して行かせたり休ませたりしてます。
もうどこで感染してもおかしくないですよね。

• haru…❁

haru…❁

年長さんだと就学前の大事な一年なので内容の確認大事ですよね💦
    今日は仕事で朝保育所連れて行ったら下駄箱も駐車場もガラガラでビックリでした😱
    うちも仕事休みの日は休ませようと思います!
    本当どこで罹っても不思議じゃないレベルですね💧
    ありがとうございます😭

• 8月24日