※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

自宅安静中に出産に繋がった方いますか?35w4dの検診で子宮頸管が15mm。自宅安静中、お腹の張りがある。出産に繋がった経験ありますか?

切迫早産で自宅安静してた方!!
自宅安静中に出産に繋がった方いますか??

35w4dの検診で子宮頸管が15mmでした。
自宅安静、張り止めを処方されています。
基本的には大人しくしていますが、少しだけ家事をしたり、上の子が保育園から帰ってきた後は家で一緒に遊んでいます。

最近お尻の方まで痛いお腹の張りがあったり、少し不安です🤔

入院レベルではないと判断されての自宅安静だったと思うのですが、自宅安静中に出産(早産)になった方いらっしゃいますか?

またどのように過ごして出産に繋がりましたか?

宜しくお願い致します🙏

コメント

こん

1人目のお子さんは何週で生まれましたか?
もし1人目が早産でなければ、安静にできていれば早産のリスクは低いと助産師さんに聞きました。
私はどちらも切迫早産からの正期産でしたが、2人目は37週で自宅安静解除してすぐに生まれてしまいました💦
上のお子さんがいてると難しいと思いますが、できる限り横になって過ごすといいと思います🙆‍♀️
お大事になさってください。

• すずき

すずき

コメントありがとうございます。1人目の時は特になにも言われず、普通に過ごして38週で破水して産まれました!

1人目のお子さん正期産、2人目のお子さんも37週でしたら正期産ですよね💡
    ちなみに自宅安静解除は、普通に外出したり家事したりですよね🤔やはり安静にしてると留まってくれるものなのですね、、!

一応産休扱いなので短時間保育なのですが、自宅安静なので家族が帰ってくる時間まで預かってもらう方がいいのか迷いまして💦どこまですべきかと💦

• 8月24日
  • こん

こん

私は2人目は28週ごろから37週まで夫の実家にお世話になっていたので、ほぼ何もせず横になっていました。
    なので、お子さんの保育園が預かってくれるなら、そうした方がいいかなと思います🙆‍♀️
    子供の相手をしていると動かざるを得ないですもんね😅

• 8月24日