※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完ミで、1日5回の授乳。ミルクの時間はバラバラで、700ml。夜中に泣いた時、おしゃぶりを使ったことに戸惑い。他の方はどうしているか。

生後5ヶ月の完ミだと授乳回数は何回にしてますか?
うちは4時間くらい開けないとミルクの飲みが悪かったり、1滴も飲まない時もあり、朝8時、12時前、16時前、19時半にミルクです。
あとは夜中に起きた時にあげて5回です。
時々しっかり寝てくれて朝方5時くらいに泣くことがあって、そこで授乳すると、朝8時に飲まなくて全部の時間がズレます💦
100〜200mlと飲む量はいつもバラバラです。

しかも今日は夜中に泣いたんですが主人が行ってくれて、でもすぐ戻って来たんです。
寝言泣きだったのかと思いながらまた寝たんですが、気づいたらそのまま朝を迎えました。
夜通し寝てくれた!と思ってさっき聞いたら「3時に泣いた時におしゃぶり咥えさせたらペッて出してちょっとしてから寝てくれた」と言うんです😓
なんでおしゃぶり咥えさせたんだろ…
ミルクあげてほしかった…
今日は合計700mlだったし…

みなさんはミルクの回数や時間はどうしてますか?

コメント

deleted user

うちは夜中全く起きないので200×4です😅
でも体重は増えてるし問題ないかなあと🤔

  • ななこ

    ななこ

    1回も起きずに寝てくれるんですね☺️
    うちは2回くらい起きる時もあります!
    息子は体重は増えてますが小柄でよく体重測るようにしていて、今日は主人がおしゃぶりで寝かしつけちゃったのが地味にショックでした😓

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は朝方に一回起きますが泣いてはないしまたすぐ寝るのでミルクはあげてないです😌
    ご主人さんはすぐ寝たから大丈夫と思ったんでしょうね💦
    ミルクの合計量とかはあまり気にせず、体重が増えてたらオールOKだと私は思ってます🙆‍♀️

    • 8月24日
  • ななこ

    ななこ

    確かにふにゃふにゃ泣いてすぐ寝ることがあります!
    うちはベビーモニター置いて息子と寝室を別にしてるので、行くまで泣いてたらお腹すいてたのかなと思うんですが主人の考えがわからないです😅
    とりあえず増えてたらOKですけどね!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

150✖️4〜5です😂
4時間ぐらい持つようになりましたね〜💦中々飲まないですよね😖

  • ななこ

    ななこ

    この前3時間半あいてるのに一口も飲みませんでした🤣
    なかなか飲みませんよね💦

    • 8月24日
hkt

基本5回でうちは夜中1.2回起きるので日によっては6回とかです!4時間はあけてます!4時間空けても全然飲まない時よくあります😅
合計700とかもよくあります!

  • ななこ

    ななこ

    うちも同じです!
    夜中2回起きた時は6回になります!
    日中は本当に飲んでくれなくて、この前500ちょいの時があってさすがに焦りましたが、焦っても飲んでくれないですからね🥲

    • 8月24日
  • hkt

    hkt

    500の時あります全然!😭
    心配ですがとにかくご機嫌ならいいかと思ってます😭

    • 8月24日
  • hkt

    hkt

    うちは寝る前のミルクの方が飲まないです😅いつものんで200夜なんて100飲まない時あって飲んでくれーと思ってます、、

    • 8月24日
  • ななこ

    ななこ

    ありますよね💦
    朝1以外は基本ぐずぐずなのでご機嫌か判断が難しいんですよね😅
    うちも寝る前に30とかで終わる時があって、これは夜確実に起きるな😐って覚悟します!

    • 8月24日
sao

基本200×4です!
夜中起きたときは180×5とかにしています😌

  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね!
    うちは180飲んだらとても飲んでくれたほうなので、いつも200は作るようにしてます😊

    • 8月24日
chuuu

最近は200~220ml×5回です。
何時にあげるっていうのは特に決めず
4.5時間あいて泣いたら飲ませてます。
夜はぐっすり寝て、たまに夜中起きたとしても
おしゃぶり咥えさせたら寝るので
次起きる朝までは基本飲ませてないです。
どうしても泣き止まない時はあげますが。
体重がしっかり増えてれば量はそこまで
気にしなくていいと思いますよ!