※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
子育て・グッズ

乳首を変えたら、赤ちゃんが飲むのを嫌がるようになりました。無理やり哺乳瓶を使ったことが原因かもしれません。保健師に体重増加が心配されています。

生後2ヶ月、混合(母乳より)です。

ピジョンのスリムタイプの1ヶ月乳首だと飲むのに相当時間がかかっていたので、乳首を変えようと2ヶ月からがなかったので母乳実感の3ヶ月〜に変えました。

変えてから、飲む時にすごい嫌がったりするんですが最終的にはちゃんと全部のんでくれてたんですが、昨日から母乳の時も嫌な顔したり飲みたくない〜みたいに暴れるようになって困ってます🥹💦💦
無理やり哺乳瓶とかあげてたからですかね?

保健師さんに体重の増えが悪い〜って言われたから焦っちゃいます😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月のものでいいですよ!
3ヶ月からのものは、3ヶ月からなので!😂

• jojomama

jojomama

保健師さんには乳首の大きさあげてみようって言われて、3ヶ月のでいいよって言われたんですが🥹

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてみて、でも嫌がったり暴れたりするのであれば、それはまだ早かったってことだと思いますよ💦
    どのくらい時間かかってまきたか?
    他のメーカーの乳首試してみてもいいと思います!

• 8月24日