※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

生理不順で自然妊娠した方いますか?体重増加やストレスが原因で生理不順が悪化。妊活を考えているが薬に抵抗あり。食べ物や飲み物で改善方法を知りたいです。

どなたか生理不順だったけど自然妊娠したよーって方いませんか?😥

元々学生の時から生理不順で中学も高校も遅くて3ヶ月生理来ない事なんか普通にありました。
もちろん、今現在も生理不順のままです🥲

一人目はありがたい事に自然妊娠でしたが、出産して3年後で私の体重が約30キロ増えました😥
原因は毎日朝から夜までのワンオペ、家事全部私一人でやらなきゃいけないというストレス食いです😢
あとは旦那に対してのストレスもあります! 
‥‥体重増えてから生理不順が一気に酷くなり、、、産後からの3年間、遅くても1ヶ月半とか2ヶ月ぐらいでちゃんと生理来てたのに一気に太ってから3ヶ月生理来ない事が増えて‥😭

去年の10月、全然生理来ないし不正出血が1回だけあったので久々の婦人科に行ったら内診は特に異常無しでがん検診も陰性でした😱
その時に言われたのが、急激な体重増加と日頃のストレスが原因と言われピルをオススメされたんですが‥薬を飲む事に抵抗があったため貰いませんでした😣
そこから、遅くても1ヶ月半〜2ヶ月で来てたんですが‥また生理が来なくて😢
最後に来たのが6月の半ばなのでもうソワソワしちゃって😱

私の年齢か今年30歳になるので、もうそろそろ二人目の妊活も始めたいんですが‥やっぱり薬に頼るしかないんですかね😭
なんとか今年中か来年中には授かりたいと考えてます😖

もう生理の事ばっか考えすぎて余計にイライラします😭

あと、生理不順を解消する何か食べ物や飲み物などあれば教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も20代後半くらいまで年に数回しか生理きませんでした。
1人目できた時も月1では生理来なかったですが、たまたま妊娠できました。
2人目は早く欲しいのもあり、数回チャレンジしてダメだったので病院でタイミング法はじめました。
排卵が遅めだったので薬飲んで注射しました。

1人目も2人目も秋頃妊娠したのですが、私暑がりで夏ブラタンクと下着のパンツのみで生活してたりしたので体が冷えて、秋に服を着出して妊娠したんじゃないかと思ってます🤣なので体を冷やさない事は大事だと思います!
夏なので冷たいものもたまにはいいですが、できるだけ常温のもの飲むのがいいと思います。
体の首のつく部位を冷やさないようにするといいみたいです。(首、手首、足首…)
あとは腹巻もいいと思います!

• マママ

マママ

コメントありがとうございます!
    お薬というのはピルでしょうか‥?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵誘発の薬?飲みました。
    それで卵胞が育ったら排卵させる注射してタイミングです!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

生理不順でしたが
3人とも自然妊娠です!
25日できたり
2ヶ月だったり
3ヶ月こなかったり
ほんとに毎月バラバラでした!

• マママ

マママ

ピル飲んでましたか?
    あと、生理不順の原因はなんでしたか?😭