※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の子の睡眠について、寝かしつけがストレスでイライラしています。寝付きが悪く、途中で起きると絵本を見たり遊んだりしてなかなか寝ない状況です。原因が分からずアドバイスを求めています。

上の子の睡眠についてです。
寝付きが悪く、どんなに眠くても私が隣にいないと寝ません。夜中、下の子が泣いてなくても私がこっそり途中で起きたら上の子も起きてきます。途中で起きたら絵本を見始めたり遊び始めたりと中々そこから寝ません。
最近ずっとで寝かしつけのストレスと自分がまともに寝れてなくてイライラします。

何が原因なのかも分かりません。
アドバイスください😭

コメント

ぬー

下の子がうまれてより不安が強いんじゃないでしょうか?🥲

私のところも、うまれて数ヶ月は夜起きてくることもありましたが
今は爆睡してます☺️

起きてきたら大変ですが、、
3年もママとべったりだったのに、いきなり切り替えるのは難しいと思うので、今は合わせてあげるのが無難かなと思います🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

不安にさせまいと色々努力してますが、そう簡単にいきませんよね🥲

時間の問題なら委ねてみます😌

• 8月24日
はじめてのままり

元々なのか下の子産まれてからなのか…🤔
我が家は上の子が新生児の時から寝ない子で
入院中からこりゃ大変だね…って言われ続けてました😂
いまだに朝まで通しで寝たことないです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

最初からだと大変ですね😫毎日お疲れ様ですm(_ _)m
    気質も関係あるだろうし、一概に原因は言えませんね🥲

• 8月24日