※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、夜間の授乳について相談です。ミルクの時間がバラバラで、お風呂後に寝かせることが心配。夜間起こして授乳している方いますか?日中の授乳時間は決まっていますか?

生後5ヶ月 夜間&日中の授乳時間
体重の増加も生まれてからずっと順調ですが
産院、保健師、かかりつけ医から5時間以上は夜間も授乳はあけない方が良い(熱中症だったりお腹空かせたりするから)と言われ、5時間で起こして飲ませています。

寝る時間起きる時間は大体リズムがついてきましたが、ミルクの時間は毎日バッラバラで3-4時間で泣いたらあげている感じなので、全く違う時間にあげています😂
なのでお風呂→ミルク→寝るというのもできておらず
お風呂上がり喉かわいたまま寝ちゃったり。(一応ちょっとパイ飲ませてみたりするけど眠すぎて無理なことも)

みなさまは、夜間起こしてまであげていますか?
日中のミルクの時間は決まっていますか?🥲
お風呂上がりそのまま寝かせるのは脱水危ないですかね🥲?

なんだか毎日その場しのぎで😂💦

コメント

双子ママ

あと2日後に生後5ヶ月になる双子です!夜の10時くらいから寝て朝の8時〜10時くらいまで寝てます!お腹すいたで泣いて起きていないなら別に大丈夫かと💦
私は4ヶ月検診の時に聞いたら問題ないと言われました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん、尊敬します🥹
    そうなんですね💦まじめにずっと起こしてましたが、少しずつ伸ばしてみます!笑

• 8月24日

新生児期間終わってからは夜は好きなだけ寝かせてます、起こしたことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!先生達が口を揃えて言うので、そんなものなのかなーと思ってました💦

• 8月24日