※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫婦での避妊方法について、皆さんはどのようにされていますか?私は基本的にゴムを使用していますが、時々ゴムなしで外に出してもらったり、生理直後はゴムなしでしたりします。避妊確率について知りたいです。

みなさん、夫婦での避妊はどうされてますか?
私は子供2人いて、特に3人目は希望していないので基本ゴムしてますが、たまにゴムなしでして外に出してもらうときや、生理直後はゴムなしでしたりします。
もしも授かったらそれはそれで嬉しいなという感じですが、
ゴム以外の避妊確率ってどのくらいなのでしょうか🤔🤔
皆さんの避妊法や、避妊してたけど授かったよーなどお話しあれば聞かせてください☺️☺️

コメント

たなか

旦那とのDNAの相性があまり良くないのか、主さんと同じ避妊方法で授かったことはないですね🤣
さあ作るぞ!ってなって本格的に避妊無しでしっかり中に出してても、懐妊まで2~3ヶ月かかります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですよね💦そもそも妊娠は奇跡なのでそう簡単にはできないですよね😇

• 8月23日
🦖🦕🐾🐰

我々夫婦は相性がいいのか、、
主さんと同じ感じの避妊で、といっても、月に1〜2回しかなくて危険日は基本避けてましたが、3人目授かりました😂
基本生理もアプリでつけてる予想通りくるほうだったし、その時も危険日とされる2週間はしてないしだったので、まさか妊娠ではないだろうけど、1週間遅れたし病院行く前に一応検査しとくかなと検査したら陽性でした🙄笑

1人目の子の時も流産後だったこともあり、生理がまだ再開しておらずの時で外出しとゴムありの2回のみでしたが、生理来る前に妊娠しました!
その時もつわりと思わず普通に体調不良で病院いったりしていて、1人目のエコー写真で卵のような状態のものはないです😂
産院行った時は既に2頭身になってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご懐妊おめでとうございます☺️
    やはり相性もあるのですね…!
    1人目のお子さん、すでに2頭身は驚きですね✨!喜びも大きそうです🤩
    今生理予定日3日目でなんか体調があまり良くなくもしや?でもまさか!とゆー感じです💦昨日検査薬して陰性だったのですが…可能性0ではないのですね🥹ありがとうございました♪

• 8月23日
げーまー

2人目は排卵日2日前の1回で妊娠
3人目が外出しで妊娠していて
4人目は今は考えてないので
ミレーナいれました!
ゴムもしっかりすればいいと思いますが
わたしには合わないので…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もゴムが苦手で…ミレーナ聞いたことあります!それも良いですよね。。調べてみます!ありがとうございました^_^

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

単純に卵子、精子共に問題なく、卵巣子宮も綺麗なら 外だしで全然授かる可能性はあるかと😌 夫婦共に20代前半ですが 旦那の数値が少なく 週3で1年半やろうが私は自然妊娠ダメでした(´°▽°`)

もう家族計画終了するなら
ミレーナをいれるか
パイプカットをするかですね(*^^*)
毎回ゴム買う費用もチリツモですし😟
これらをやっても可能性はゼロにならないので 妊娠ってすごい奇跡ですよね。。