※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

娘が体が硬いけどバレエを習っても大丈夫でしょうか?

年長の娘がバレエを習いたがっています
でも体ガッチガチです。前屈で足の指に手が届いてません。
本人は、バレエやったら、体も柔らかくなりそうだし、踊るのも好きだし、楽しそうだからやってみたい!って感じです

体固いのにバレエ習うの大丈夫なんでしょうか??

コメント

ママリ

大丈夫ですよ。
だいたいのクラスでレッスン時にしっかりストレッチするので👍

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    教室のレッスン写真など見るとみんな柔らかいので不安になりました、、
    柔らかいからバレエに行くのかな、と、、

• 8月24日
A

ちゃんと柔らかくなりますよ!
しかもまだ6歳なので尚更😊
新体操ですが、私はガチガチの状態から始めてすぐにぐにゃぐにゃになりましたよ😂不思議
3年くらいしかやってませんが、辞めたあとは新体操始める前よりガチガチになりました😂😂

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    そうなんですね、レッスン写真など見るとみんなふにゃふにゃなので、うちの子ついていけるのかな?と不安になりました、、
    新体操もいいですよね!近くに教室が見つからなくて

• 8月24日

それを鍛えるためのレッスン教室ですよ〜!

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    レッスン写真など見ると、みんな柔らかいので、うちの子そんな中に入って大丈夫なのかな?と不安になりました

• 8月24日

退会ユーザー

私もガッチガチでした!小学生入学前後にはじめました。動機はね、チュチュが着たい!てだけでした笑笑
    6年間やっても開脚はからっきしでしたがいい経験になりましたよ。しなやかに踊れるのはとても自信になりました。バレエは運動すべての基礎と言えますしね😊やってなかったら体育の授業のマット運動は本当に苦手だったと思います。体の使い方を教わっていたからやってこれたなと。
    これからまた別のことがやりたくなったときに、スムーズに移行できると思います!
    あとバレエやってる子って、なんか一目置かれます、男女問わず😊🫰

• 8月24日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    チュチュ着てるのかわいいですよね〜
    わかります、なんかバレエって特別感ありますよね!
    友達で何人かバレエ習ってる子がいましたが、みんな姿勢いいし、なんか動作が可憐な感じでした!

• 8月24日