※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の娘を近所の園にし、年中年長は延長保育のある園に転園することについて、子供に負担がかかるか悩んでいます。家から車で30分の園に通うことも不安です。

4月から年少の娘、年中で転園するのは子供にとってあり得ないと思いますか??😢

2人目を妊娠しており無事出産できると育休延長になります。
家から徒歩で通える園だと送迎など楽なので希望しているのですが、その園は延長保育がないので復職した後は通うことができません。(時短勤務はできず)

年少だけ近所の園にして、年中年長は延長保育のある園に転園するのはどうかと夫婦で話しているのですが、途中で変わることが子供にとってどれだけの負担なのか想像もできず。。

先輩ママさん、ご意見うかがいたいです🥲🥲

ちなみに、近所の園をやめるとすると、年少から夫の職場に近い園にしたいので家から車で30分ほどです。
育休中は早朝保育が使えないと思うので下の子を連れて私が送迎することになります。
片道30分、2往復が毎日、、現実的なのか?とも不安です。

コメント

できる事なら避けたいですよね💦せっかく慣れてきた頃にお友達や先生とお別れするのは可哀想だなと思います😢私なら近所の園はやめます💭

えるさちゃん🍊

慣れてきてる頃なのでかわいそうだなと思いますね🤣
あと片道車で30分は遠いと思います💦