※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子どもの動画をDVDに焼きたいのですが、iMovieで現在編集中です。パソコ…

子どもの動画をDVDに焼きたいのですが、iMovieで現在編集中です。
パソコンがあれば自分で簡単にBlu-rayに焼く事って出来ますか?
カメラのキタムラさんにお願いすると90分程度ですよね?

コメント

あーのまま

理屈や意味が理解出来れば、簡単に出来ますが、理解するまでがとても難しいです。

まず、パソコン から ブルーレイ に動画を焼く方法ですが、ブルーレイ/DVDプレーヤーで再生可能なディスクを、PCで作成するためにオーサリングツール(ソフト)が必要です。

DVDに焼く場合は数多く無料のオーサリングソフトが有りますが、
ブルーレイディスクに焼くには、無料のオーサリングソフトが殆どなく、有料ソフトを買う必要が有ります。
相場としては メーカーでばらつき有りますが、1万〜2万です。
タイミングが良ければ、ネット購入だと 30%〜50%オフで販売されてる事も有ります。

ソフトの使い方は Googleで調べれば、詳しく出て来ます。

私もスマホの動画(MP4)をパソコンで編集してDVDにしてましたが、色々手間が有るので、最近は Panasonicのブルーレイレコーダーで作ってます。
DIGAが MP4 の動画を読み込んでくれるので、 パソコンでやるより簡単に出来ます🙆‍♀️

順番としては、スマホで動画(MP4)を編集→編集した動画(MP4)をパソコンに保存→ パソコンからUSBメモリースティックにコピー→ USBメモリースティックをDIGAに差して、DIGAに保存→ DIGAでブルーレイディスクに焼く

ソフトも買わずにブルーレイディスクに保存出来る形になりました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほどですね!
    TVとかに繋いでるBlu-rayレコーダーから焼くような感じですよね?
    そのやり方だとなんとなく出来そうな感じがします😀
    やってみます😀ありがとうございます!

• 8月24日
  • あーのまま

あーのまま

そうそう! テレビに繋がってるレコーダーです👍
    ただ、条件として そのプレーヤーが、MP4を認識して読み込んでくれないと出来ないので、プレーヤーの方の確認が必要です💦💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

すみません、返信したつもりが別の欄になってしまいました😀

• 8月25日
ママリ

詳しくありがとうございます!
難しい用語が🥺笑笑
機械音痴ですが、家庭にあるもの確認してやってみたいと思います😀
ありがとうございます😊