※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のインターナショナルスクールについて、金銭面での心配があるか相談したいです。年収や貯金額を考え、週5日で96000円の園を検討中です。

保育園のインターナショナルスクールについて
(プリスクールと言うんでしょうか?)

こういう保育園って金持ちしか行けない(合格)できないんでしょうか?

もうすぐ、ひとり親になる予定で
年収は時短勤務で350万くらい
養育費月14万
貯金800万くらいです。

週5日、96000円の園を検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

年収350万で月10万円保育園にかけられる っていうのがすごいなぁと思いました😅
高いから、世帯年収高い家庭ばかりなわけで。
認可保育園なら3万くらいですよー
認可保育園でも英語教育してくれるとこありますし。

バニラもなか

入園料はいくらですか?

月の保育料以外にかかる費用、
教材費や昼食費、イベント参加費用、施設維持費、光熱費、しっかり確認しといた方がいいと思います。

合否に年収は関係ないですが、
インターは保育園型でも普通の園より休みや行事が多かったりするのでひとり親で大丈夫かなという印象です😅
朝のスナックタイムのフルーツは毎日家から持参しなきゃいけなかったり...

合否に関係ないとはいえインターの親御さんは殆ど高所得です。
あとは園によって親御さんもある程度英語できないとしんどいです💦

ママリ

養育費をプリにつぎ込む感じで考えてるんですかね?英語ができるようになって欲しいから行かせたいなら、保育園、幼稚園の時だけ行かせてもまったく意味ないですよ😅英語は継続しないとすぐ忘れます💦その年収で行かせる人はまず居ないですし、浮くと思います。。

とろろん

インターナショナルスクールに行かせたいと思うのはなぜですか?

英語話せるようになって欲しいとかですか???

はじめてのママリ🔰

外見で高所得だろうなって方が多いのは納得して通園していました。
他の園は分かりませんが、年収での審査はなかったですし、父の日イベントどうしますかって相談も園からしてもらい家庭環境への理解もありました。