※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後クライシスが辛いです。旦那と意見が合わないだけで物凄くイライラ…

産後クライシスが辛いです。
旦那と意見が合わないだけで物凄くイライラするし、
自分の意見やセンスを否定されるとぶっ飛ばしたくなります。
普段仲良いし、10年一緒にいて怒鳴り合いの喧嘩とかしたことないですが、ここにきて怒鳴りそうになります。
むかついてしょうがないです。
同時にそう思ってしまうことが悲しくてしょうがないです。

早く乗り越えたいです。
いつ終わりますかね。。
上手い対処法、良いマインドの保ちかた、あったら教えてください。

コメント

ママリ

時間が解決してくれるようになりました😭

イライラする気持ちと感謝する気持ちの高低のある波が、どんどん穏やかになっていくイメージでした😇(まあそれでもイライラするんですけどね😂)

  • ママリ

    ママリ

    やはり時間が必要ですよね。🥲
    産後クライシス始まったばかりで先が長くてズンとします。

    とてもわかりやすい!
    私もそうなってくれること祈ります。。

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    上の子がお喋りしだしたくらいに、
    気持ちが楽になってきました😮‍💨

    市の相談窓口にも電話したくらいの私でも時間が解決してくれたので、大丈夫ですよ☺️💓

    その時の相談員の方には、

    「デスノート的な感じで嫌なことはノートに全部文字で起こして書いてしまって🤭」

    「お子様が少し大きくなってからがお父さんの出番(公園とか公園とか公園とか)、その時お母さんは絶対休んでやるからなと思って🤭」と言われました🤣

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫って言ってもらえるとなんか安心しますね🥹ありがとうございます🥲

    デスノートの案、明日早速やってみます😭😭😭😭ノート一冊じゃ足りなそう。。

    • 8月23日
カフェラテ🤎

産後クライシスがもう5年近くになります、、、
同じく意見が合わなさすぎてイライラします😭
特に子供の事で、、、絶対反対の事言うので余計にイライラします😣

共感もしてくれず否定ばっかりです😫

もうあんまり話しかけないようにしてます😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!!まじ一緒です。
    絶対反対の事言うんですよ!腹が立ってしょうがないです。

    ほんと話す気失せますよね。
    今家の購入進めて、もーう、意見が合わないこと。
    タイミング間違えたかな。。って思ってへこんでます。

    • 8月23日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    幼稚園決める時も1番近くの場所で人気の幼稚園があって色々調べて言ったのに否定された時はマジでムカつきました😣ホームページ確認せず募集してるかどうかも分からないのに園庭が広いだけでここが良い(違う幼稚園)と言われました😂

    家の購入、意見が合わないと買うか迷いますよね😭
    否定ばっかりされると余計にムカつくし言うの嫌になりますよね😭

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    私の旦那と同一人物か?!w
    否定の仕方が一緒です😂
    こっちは沢山調べて色々考えた上で提案してるのに、なんか軽い気持ちで否定してきて、パッと見て良いのがあるとそれが良いって言ってきて、、ほんと、こいつ、、、うぜぇえええってなります。笑

    もうだいぶ話が進んでるので購入になると思いますが、先が思いやられます。。

    • 8月23日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    そんなに私と意見合うの嫌なのか?って思います😂

    ちなみに私がオススメしたお菓子ぜーんぶ否定されました🤣

    本当うぜぇってなりますよね🤣言葉に出そうになる時があります🤣

    ストレス溜まりますね😭

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますーーー😂
    もはや反対の事を言わないと死んじゃう病気でも患っとるんか?って思いますもん。

    それうっぜぇええええ😂😂😂😭

    今日も口に出す寸前でした。。

    同じ方がいて、悲しくも嬉しいです🥹w

    • 8月23日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    まわりに同じ方いないので愚痴り過ぎてもなーって思ってます😂

    無になるしかないですよね😂

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    ここで初めて吐き出せたし、共感して頂けて、それだけでも少し気持ちが晴れました☀️🥹🌈
    ありがとうございます😭

    イライラしても疲れるし、無になるの大事ですよね。修行します😇

    • 8月23日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    私もありがとうございます😭✨

    • 8月23日