※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1ヶ月分の献立が4週分しかないのですが、5週目からは次の月の献立にした…

うたまるごはんの本を参考に離乳食を作っています。
1ヶ月分の献立が4週分しかないのですが、5週目からは次の月の献立にしたらいいのか悩んでいます。
次の月の献立にしたら段々月がずれて行ってしまうし。。。

みなさんならどうしますか?

コメント

足りない時とかこぼしちゃった時用にちょっと多めに、、のレシピになってなかったですかね?🤔なので余ったやつとかを使って帳尻合わせたりできませんか??
うちの子は大食いで本通りだと全然足りなかったので、本はあくまでも参考にして量増やしたりして作ってました!
まだ始まったばっかりなので規定通りかなと思いますが、赤ちゃんによって食べる量も個人差あるので、本通りにやってたら後期になってきたら全然足りないとか多すぎるとかなってきちゃうと思います😂
月末は多めに作るとかにして帳尻合わせたらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多めのレシピになっていました!
    でも1週間で廃棄してて😅
    これから多めに作って帳じり合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
おじゃが

私も同じ本を購入して本のとおりに進めています💦
わからないことがありまして、もしよろしければ教えてください🙇
最近になって離乳食を始めて1ヶ月経ったら2回食にするということを知ったのですが…
本のとおりに進めると1回食が2ヶ月間続くことになりますよね😓
どうされていましたか?💦
質問してしまい申し訳ありません🙇