※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子2人目が生まれ、女の子を望んでいた気持ちが複雑になっています。マタニティブルーなのかな。

批判はいりません。

今でさえ男の子育児に楽しさ感じてないのに
また1人男の子増えるのか…。
今回は女の子だ!って直感で思ってたのに、
私の勘は当たらないらしい😮‍💨

次男はとっっても可愛い癒し。
長男は生理的に受け付けてこなかった分類で
(口の咀嚼とか…ピチャって感じの…)
小さい頃から癇癪が凄くて、
手がかかったから可愛いと思えない。

ああ。受け入れたつもりだったのに。
マタニティブルーなのかな。
女の子育てたかったな。

コメント

マタニティブルーもある気がします、、、女の子だったら生理的に受け付けてこなかった分類でも可愛いとおもえるんですかね😭きっといまは希望と違ったりでメンタルが落ちちゃってるのかなっておもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    女の子で生理的に受け付けてこなかった子はいなかったので…どうだろう…
    性別が分かってから明らかに気持ちが荒れています😣

• 8月23日

退会ユーザー

女の子のお子さんもいらっしゃったんですね、、、てっきり3人男の子でショックでなのかなとおもってしまってました😭ごめんなさい😭人間希望があるのは自然なことだし叶わないとショックなのも自然なことですよね😭💧

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、勘違いしてました😰
    女の子はいないです!

今まで出会った女の子(友達や友達の子供で)では受けつけなかった子はいなかったのでって意味でした💦

叶わないとショック…本当にそれですね😢健康なのが一番なのに…
    今日1日子供達とずっと家にいたからこんな気持ちになったんだと思います。男の子の宇宙人さが際立って、会話するのも嫌になってしまい…

• 8月23日

退会ユーザー

そういうことですね!!
    こっちこそごめんなさい😭💧
    お友達の子と自分の子って絶対に違います!遊んだりするのと育てるって違うのできっといまは希望が女の子だったから女の子だったら、、っておもうとおもいますが性別はそこには関係ない気がします🌱我が子だと子供相手なのにふつうにイライラしちゃいますよね、、、

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🙏

確かに他人の子と自分の子では違いますよね。女の子でも元気な子は元気ですもんね!
    それでも女の子の洋服とか選びたかったなってすごく思います😭💞
    将来なんてどうなるかわからないけど、女の子だったら一緒にお買い物♩っていう育児のモチベーションがあがりそうで、、
    男の子3人大変そうって言われるのもすごく嫌です😔💦

ごめんなさい、
    色々吐き出してしまって😭🙏

• 8月23日

性別に強い願望があると違う性別になっちゃうってあるあるなんですかね😅

私は元々子ども4人欲しくて、全員男の子が良かったのですがその通りにいきませんでした。

妊娠中に女の子とわかったとき頭真っ白になったのを覚えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人とも男の子希望だったんですか?😳 4人も女の子いるなんて羨ましいです🥺将来の楽しみがいっぱいありそうで。

私自身、旦那が旅行好きとかお出掛け好きって人では無くて…将来1人で温泉とか行くのかなって寂しくなります。
    お嫁さんを可愛がったところで向こうに壁を作られたら終わりだな…とか、男の子だけって不安が強いです😔

• 8月23日

退会ユーザー

いえいえ、女の子4人じゃないです!
    わかりにくくてすみません💦

子どもは3人いて、2人目が女の子です。

全員男の子が良かったのに2人目にして女の子だったので性別がわかった時はショックを受けました。

• 8月23日
しーちゃん

なかなか希望通りにはいかないですよね💦
私は男の子希望だったので羨ましいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望通りにいかないですね😭
    両性とも育てられるのすごく羨ましいです✨

• 8月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は姪っ子見てたり、自分の性格上女の子だと喧嘩しそうだし、男の子は単純で可愛いので男の子兄弟凄く羨ましいですよ🥰
    洋服のお下がりも出来ますし🤗

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも長男はひねくれた性格なので攻撃的だし今は反抗期なのかイラッとしますよ😮‍💨 次男は単純でニコニコで可愛いのですが、、男の子でも本当に嫌なタイプの男の子もいます!笑

身近に姪っ子ちゃんがいたら私も気持ち違ったかもしれません🥰

• 8月23日