※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

3人育児が大変で、食事に悩んでいます。夫は忙しく、子供が食べない時の対応に困っています。

上2人、ご飯食べずにしゃべりながら椅子の上で遊んでて、下の子ミルクの時間で、
3人育児大変ですね、
わかってはいるので、自己責任でしょーみたいな答えは要りません。
遊びながらご飯食べて、1時間以上注意してもしてるから、頭に来て、食べないでいいよー、って言うと嫌だ食べると何回か言うけど、ご馳走様〜笑
そこは食べて欲しかった。笑
旦那は仕事が忙しいのもあって、機能せず
自然と涙が出てきて、、笑
しんどかったみたいです😅

食べないでお腹空いても知らない、を通すのか
何かフルーツとかを食べるか聞いて食べさせた方がいいのか
ご飯食べなくても何か美味しいものもらえると思われるのも嫌だ。

ガス抜きって大切ですね💦

コメント

ままり

多分、赤ちゃんがいなくても自分でしっかり完食できない子どもたちにしっかりご飯を食べてもらうという作業は難しいと思います😂
ちなみに我が家も食べれなかったらご馳走様でいいよ。でももう夕飯はないからね。って伝えてます。
もちろんあとでお腹が空いたと言っても食べさせません。
ご飯の量は毎回聞くようにしています😂本人のお腹の空き具合も考慮して、1食米約100gもないありますよ👍
トータルで見てそこそこ食べてるならオッケー、ご飯食べれなければデザートも必然的になしです😊笑
これが昼ごはんならおやつもないよって伝えてます。笑
ご飯食べれないのにおやつが食べられるなんて、そんな都合が良いことあるわけないでしょ〜って言ってます😂

  • ゆーママ

    ゆーママ

    あたたかいコメントありがとうございます😭
    少し前ならさーっと食べる時もあったので、時期時期、、と自分に思い込ませてはいるんですが、やっぱり遊びながら食べられるとイライラしちゃいますね😂
    共感していただけて、すごく救われました😭

    • 8月25日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

注意して食べないならあげなくていいと思いますよ!
1日くらい夜ご飯食べなくても大丈夫なので笑

うちは食べなかったらなしです!笑

  • ゆーママ

    ゆーママ

    あたたかいコメントありがとうございます😭
    3食のうちの夜ご飯くらい、1日くらい、そう考えるととっても楽になりました🥹

    • 8月25日
Nina

すごい分かります‼︎
ご飯中上2人が喋ってばっかで
全然食べません🙄
私だったら明日の朝まで
食べさせずに寝かせます!
みにさんがおっしゃるように
食べなくてもフルーツもらえる
って思って欲しくないので💦

3人ワンオペって大変ですよね😂
ガス抜き大事です‼︎
今日は自分へのご褒美で
デザート食べてください💓

  • ゆーママ

    ゆーママ

    あたたかいコメントありがとうございます😭
    そんなに喋ることある??と思いながら、聞いてます😆
    共感していただけて救われました🥹
    ワンオペ大変です😂
    わかってはいたのに、、情けないです笑
    デザート、食べちゃいました💓
    寝かしつけたあと、アイスも食べたのは内緒です笑

    • 8月25日
  • Nina

    Nina

    ホントです‼︎
    昨日の夜ご飯完食せずに
    おやつ食べたいと次男に
    ギャン泣きされて
    放置してもずっと泣いてて
    通報されるかと思いました😅

    私は毎日のように
    寝かしつけの後ご褒美食べてます🫢ww

    • 8月26日
あひわママ

まさに!私も凄くそれで悩んでてついコメントしてしまいました😭
まだ長女は話せば座ってくれたり、お昼ご飯まで、夕飯まで無いよって話して食べるって食べてくれますが、、、
次女は、長い間座ってられなくて、分かってないまま返事をするのか片付けてから、お菓子食べたいとか片付けて無いお姉ちゃんのご飯の残りとかそういうのをつまんだりしては怒っての繰り返しで、いつかきちんと座れるようになるのかなぁと不安です、😓

わたしも基本はあげないようにしてますが、自分がちょっと疲れてる時はついあげちゃいますね、、、静にして欲しいから😂

私も基本ワンオペなので大変ですよね、😭
お互い頑張りましょう💦

  • ゆーママ

    ゆーママ

    同じ境遇のママさんがいて、失礼ですが嬉しいです😭
    私1人ではない!っていうだけで救いです😭
    ご馳走様したあとに、お菓子〜とか言われるとイラッとしちゃいますよね😭息子が今ご飯中にウロウロしていて、少し強めに注意しちゃいます、、

    ママの心の余裕は本当に必要ですね😭
    ひわママさんも美味しいデザート、寝かしつけてから食べてください💓とっっても美味しくて、一旦気持ちがリセットされました😂

    今日も夜ご飯の時間が来てしまいます、、お互い頑張りましょう☺︎

    • 8月25日