※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン子
妊娠・出産

現在31週目で女の子だと医師が確定していますが、赤ちゃんの性別は医療機器の性能向上で確定できるのでしょうか?赤ちゃんの服の準備をしたいです。

赤ちゃんの性別について質問です。
現在31週目前で、診察の都度、先生は性別は女の子とおっしゃり、今日は間違いなく女の子だとおっしゃりました。
周りに聞いても、男の子だと間違うことはないけど、女の子は産まれるまでは確定できない、と言われるんですが、それは昔の話で今は医療機器の性能もあがり、女の子でも確定判断出来るんでしょうか?
そろそろ赤ちゃんの服の準備をしたいので、質問致しました^_^

コメント

Ayu

7ヶ月頃から女の子で確定と言われてました♡
お股を閉じてたら、隠れちゃってるかもしれないけど、うちの子大股開いてたので、確実だねと言われました(^^)
確かに女の子は最後まで分からないっちゃ分からないと思います(><)
現に6年前いとこが女の子と言われ続けてて、産まれたのは男の子でしたので(・v・`)
お股のところに筋があって、卵巣がちゃんと見えてて、先生が断言してるのであれば、確定しても大丈夫かもしれませんね(^^)
ちなみにいとこは服とかも揃えていましたが、交換してもらったみたいですよ(><)
水通ししてたかどうかは分からないですが(´・ω・`;)

マリン子

回答ありがとうございます^_^
5ヶ月くらいから診察の都度、女の子と毎回欠かさず言われ続けているのですが、常に大股全開なんでしょうか笑
いとこさん、ビックリされたでしょうね>_<
やっぱりそういう事もあるんですね。
取り敢えず産まれるまでは、当たり障りのない黄色と白の服を買おうと思います!

私も女の子と毎回言われてますが
旦那といつも大丈夫だよね?笑
と、確認しながらなんだかんだ
ピンクとかもう女の子用の物を
買いました(^∇^)❤️
今のエコーはだいたい正確に
写ると思うのでマリン子さんも
診察の都度、女の子と言われているなら
きっと女の子だと思いますよ☆

ふう

私も16wで女の子っぽいねと言われ、先日20wの健診で女の子確定もらいました。先生は99.8%女の子だね、と…笑

先生は6000人中2人だけ、過去に性別違ったことがあったそうですが、それ以外は外してないそうで、とっても自信満々でしたσ(^_^;)

うちの子の場合、木の葉の部分に骨が2本見えてました。卵巣まで見えたら間違いなさそうですね。

もう私は女の子のお洋服しか目に入りません〜(^-^)/

マリン子

今は昔と違って、大分正確に分かるようになってるんですね〜⭐️
私はエコー見てもイマイチよく分かりませんが、先生は毎日見続けてるので、分かるんでしょうね^_^
女の子用の服、可愛いのいっぱいあって、選ぶの楽しいですね!

マリン子

先生、自信満々ですね^_^
お腹の中にいる段階で既に卵巣まで分かるなんて、すごい医学の進歩ですよね。
うちの母の時代はエコーなんて見れなくて、心音だけ聞かせて貰うだけやったと言っております。

月斗

私はそっこー男の子です!
って言われちゃいましたね/////
女の子はよぉわかんないですもんね💦
でも、そろそろ準備時期でしたら
男の子でも女の子でも着れる
白や黄色とかだとどっちの性別の子が着てもいいんやないですか⭐️❔

Ayu

5か月くらいから言われているなら大丈夫だと思いますよ(*ノv`)b
やはり、女の子だとピンクとか可愛い服を着せたいですよね♡
妊娠中に女の子物の服をたくさん購入しちゃいました(n´v`n)
もし男の子だとしても、着せちゃえ的な(笑)
数枚黄色系を買っておいて、産後に買い足すのもありですよね(^^)
買っておいたものでも足りなくて、里帰りしてたんですけど、外出も出来ないから、ネットで購入しました♡
赤ちゃん用品買うの楽しみですね(*ノv`)b

うちは7ヶ月のエコーで、木の葉がハッキリ見えて、「これだけ見えてたら確実に女の子!名前決めても良いくらい!」って言われましたよー(*^^*)
もうフリフリを買う!って決めてます笑

チーム めだま

私の行ってる病院は「性別を教えない方針です」と言われてしまいました。だから黄色のモノばかり買ってますよ♪ 出来たら教えて欲しいですよね♪

マリン子

男の子なんですね^_^
じゃあ確実ですね〜
白、黄色をメインに、特別気に入ったものがあればピンクも買っちゃいます⭐️

みったん405

あたしわ7ヶ月検診をした先週性別確定して女の子でした♡
男の子だと思ってたからパパわがっくり!笑

先生が言うにわ、女の子の形があるみたいでそれを見てるみたいですよ(´-`).。oO

マリン子

フリフリいいですね〜^_^
私も次回、先生に名前決めていいか聞いてみよかな笑

マリン子

教えない方針の産院もあるんですね>_<
昔はそれが当たり前やったんやと思いますが、今は分かる時代やから教えてくれてもいいですよね。
もし間違えた場合、訴えられたら、、、とか、そういうんがあるんでしょうか。

マリン子

ダンナさま、上の子が女の子やから、次は男の子を期待してたんでしょうか^_^💦
姉妹やと服も使いまわせていいですね🎵