※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が食事が遅く、口を動かさない悩みがあります。イライラしてしまうことも。どうしたら良いでしょうか?

おもちゃ、テレビ、その他も何も遊ぶものないのに
とにかく口を動かさないので食べるのが超遅いです。
最初の5回くらいは優しく食べよ〜と言ってるんですが
何度言ってもしばらくすれば口が止まってしまいます。
だんだんイライラしてきて
ちょっとキレ気味に言うと優しく言って💢と逆ギレ。
どうにかなりませんか?4歳です。

コメント

yuka

うちも一緒です!
どーしたら食べるんですかね😅
最近はほったらかして食べさせてます!
(わたし洗い物してます)
見てたらイライラするので!
ほったらかしてる方が早い気がします!
たまに味噌汁飲みとかお茶飲みとか言うようにしてます!
よっぽど遅かったら片付けます!
主人は根気よく付き合ってます!
私は無理です😂