※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコロナ感染か心配です。症状が出ており、検査を受けるか迷っています。要相談。

コロナの可能性ありますか?
娘は1ケ月以内にコロナになっています

19日療育でプール(マスクあり)
   夜に会議へ連れて行きました
20日にお友達の家で水遊び(手だけ)
   夜に花火を車で見に行く
21日お友達と海へ行く予定で早起きしたが
   雨で時間ギリギリに中止のお知らせ
   お昼から無理チケットで当たった映画みにホールへ
22日朝から 発熱

ずっと親子ともにマスクしています。
病院では
1ケ月以内の感染もあり検査せず診察のみでいいと言われ
夏風邪によるものと疲れかなと言われました。

昨日発熱1日中あり、夜に平熱ま下がりました。
そして今朝また熱が上がりました。
今は39.9あります

1ケ月前のコロナ感染の時は、幼稚園でマスクをしていないというのがありクラスターが起きかかりました。
今回は、幼稚園は夏休みで行ってません
マスクは常にしており、人前でのお菓子も食べず
出先では手洗いや消毒をこまめにしていました。
ここまでしてコロナ2回目だったら本当にショックですが
高熱なのも気になります💦

明日まで熱が続くようなら病院へ連れてきてと言われていますきっと検査するのかなと思います。
今のところ旦那も私も熱はなく症状はありません

コロナだと思いますか?安心できる言葉が欲しいのが本音ですが...ご意見もお待ちしています

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナだと思う!マスクをしていても共有スペースにお友達がいたりするので!

はじめてのママリ🔰

先生の言う通り疲れから体調崩れたんだと思う

おはなママ

私の周りで多いのが予防接種を受けてる人の方が、気が大きくなるのかしょっちゅう出かけたりしたりしてコロナになる人多いです。
2回とか😅

どの程度の接触で感染するか分かりませんが、それなりに出かけてたらその分単純に感染する機会が多いと思いますよ。
1か月以内にコロナに感染していた割には色々出かけてるので、またコロナになってもしょうがないと思います💦

うちは夫がサービス業なので夫は予防接種してますが、娘はもちろん私は予防接種してないです。
そして病み上がりでもないですが、そんなに出かけないですし、夫の仕事の関係上、定期的に抗原検査しますが、今までコロナにかかったことないです。