※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市の保育園について、1歳で第2希望の2歳までの保育園に入る予定です。転園届は1年後に出しても良いでしょうか?それとも卒園まで待つべきでしょうか?転園手続きの流れを教えてください。

名古屋市の保育園小規模保育所について教えて下さい。
9月に1歳の誕生日を迎え、第2希望の2歳までの保育園入園します。
この場合、2歳までしかいられないので、他の第1希望の保育園にいつかは入れたいのですが
1年位したら転園届をだしても良いでしょうか。それとも、卒園まで待って転園手続きをしたほうが良いですか?点数が高くなるとか…
転園手続きはどのような流れになるか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゆー

転園届はいつでも出せるので、1年待たなくてもできますよ。
ただ、小規模の保育所だとその後の3歳児で提携している保育園がある場合が多いです。
私が見学行ったところはその提携先の保育園に入れたいから、この小規模に通わせている家もあると聞きました。優先的に入れるそうです。
なので、行かれる保育所の内情を確認してからでもいいかと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    大変参考になりました😊回答ありがとうございます✨

• 8月23日
ぷーさん

小規模卒園児だと
加点があるので
卒園までいるのもありだと思いますし
転園希望は毎月出せるので
出してもいいと思います☺️

私も長女が小規模に行ってる間に
長男が産まれて
長男は別の認可保育園にいて
半年ぐらいバラバラだったんですが
卒園するタイミングで
長男のところに申し込み(4月入園)をしたら
卒園児、兄弟在園で入れました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!毎月出せるんですね✨大変参考になりました。
    ありがとうございます😌

• 8月23日