※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

帝王切開の費用について、退院時の費用より高いか気になります。高額医療控除や生命保険の適用についても不安です。返金は後からなのでしょうか?

帝王切開の費用って大体いくらくらいになるんでしょうか💦
地域によっても病院によっても違うのは承知なのですが、、
二人自然分娩していて退院の時は6.7万程度で済みました。
それよりは高いですよね?💦
病院からもらった高額医療控除の書類の用意もしてあって、
あと生命保険の方の適用も効くと言われたのですが
とりあえず退院の時は実費であとから返ってくるという感じなのでしょうか?🤔

コメント

ゆゆママ

病院のホームページとかに料金かいてないですか?
病院によってかなり差がありますよー。

今私が入院してる病院だと自然分娩で55万〜、帝王切開だと60万〜となってるので、他の細々した部分合わせないだけで5万違うみたいです!

• あや

あや

帝王切開61万〜とかいてあるのですが、はじめての帝王切開で限度額認定証も用意してあるのでいくらになるのかさっぱりで、、そんなにかからないこと祈ってます、、笑

• 8月23日
ゆき

個人病院で産んだ
上2人は手出しが10万
くらいでした!
総合病院で産んだ3人目は
42万以内におさまり、
むしろ+でした😳

• あや

あや

総合病院だとプラスになるんですね😳個人病院での出産予定なのでプラスにはならなさそうですがわたしも10万以内には収まって欲しいです、、💦

• 8月23日
ちの

個人病院 手出し25万
総合病院 手出しなし4万返ってきました!
両方限度額認定証提出してます!
間に合いそうなら、限度額認定証用意すると会計で安くなって、あとから高額医療控除提出する手間なくなります!

総合病院も個人病院も自然分娩手出し15万の産院でした!

• あや

あや

あ、間違えましたすみません💦高額医療控除じゃなくて限度額認定証でした!笑 それの用意してあると安く済むんですよね!自然分娩で6.7万だったので10万以内には収まりますかね、、🥹

• 8月23日
coco

兵庫県にある個人病院にて予定帝王切開で出産しました!

個室にしてもらい、入院期間は6日間(6日目の午前退院)です🏥

総額は51万5千円ほどで出産一時金42万円を差し引いて手出しが9万5千円。限度額認定証を使うと手出しが5万円ほどになりました😊区分によって免除される金額が違うようなので私の場合にはなりますが💦💦

わたしが加入している生命保険の場合、退院後に担当の方が来てくださり書類を記入して領収書や診療明細書を合わせて申請すると2週間後ぐらいに45万円が振り込まれました!

退院時は実費で支払いをしました🙆🏻‍♀️

• あや

あや

おぉ!じゃかなりプラスになりましたね😳✨実は今日入院で明日帝王切開予定だったんですけどついさっきエコー見たら逆子治ってたのでこのまま自然分娩になりそうです!わざわざ詳しく教えていただいてありがとうございます🥲✨

• 8月25日
  • coco

coco

逆子治ってたんですね😳✨

母子共に健康で産まれてきてくれることを祈ってます😊🌼

• 8月26日