※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

双子のおんぶ抱っこについて、双子用のおんぶ抱っこ紐が必要か悩んでいます。昔ながらのおんぶ紐とエルゴの抱っこ紐を組み合わせても大丈夫でしょうか?

双子の抱っことおんぶについてです。
起きている時間も長くなり、ずっと相手をしていると永遠に家事ができず、おんぶ(1人だけですが…)を始めました。

少し外出する時など、おんぶと抱っこしたいな、と思うのですが、双子用のおんぶ抱っこ紐の方がいいでしょうか?
上の子の時のエルゴのオムニは持っていますが、肩がガッチリしているので…2種類を使うとサイボーグみたいになるのかなぁ?と(笑)

今は、昔ながらのおんぶ紐でおんぶしてますが、それにエルゴ の抱っこ紐で抱っこもアリですかね?

コメント

こるん

サイボーグですね🤣ただやってる人もいてますし、あまりエルゴとエルゴとかだと肩とかのどっか痛くなるので一個は昔ながらとかの方がいいのかもです。
私は1人抱っこで1人ベビーカーが一番楽でしたが。無理やり1人乗りに2人乗せたりもしてました😅
私もものすごい調べてたんですが、双子用は重さに限界がきて使える期間がかなり短いようですよ。

• y

y

エルゴとエルゴ はスゴそうですよね😅

双子用は期間短いのですね…確かに自分の体力の方が心配です💦

• 8月23日
  • こるん

こるん

どっちにしても自分がムキムキになるのは間違いないですけどね🤣
    私はとにかく体力温存するタイプなので、家事の間は声かけだけで泣かしてたのでおんぶしたままとかしたことないんですが、ずっととか辛いです😫
    ちょっと思ったんですが、双子ちゃん大きいですか??
    そーゆえばうちの双子4ヶ月でおんぶなんかできそーもないふにゃふにゃだった気が🤣

• 8月24日
  • y

y

私も今までほぼ寝かせっぱなしだったのですが、寝返りが始まってしまい、放置ができないので悩んでるところでした。
    双子はそれぞれ6.5キロ程ですが、2人合わせると上の子とほぼ同じなので、これから双子がどんどん大きくなって、おんぶ&抱っこは大変だなぁと💦
    修正だと3ヶ月に入ったばかりで、まだふにゃふにゃ感もあります😅

• 8月24日
  • こるん

こるん

寝返り早いですね😊うちの双子7ヶ月まで寝返りもできなかったので、放置全然オッケーでした🤣
    そして重いですね💕めっちゃ成長してますね💕💕💕
    その頃まだ5キロなかったです🤣

• 8月24日

我が家はわざわざ買い足さずに元々持っていたエルゴのOMNIをおんぶに、抱っこもできるヒップシートを前抱っこに使ってました😃

• y

y

抱っこもできるヒップシートというのがあるのですね。知りませんでした。調べてみます!ありがとうございます。

• 8月23日
ふじこ

私も買い足さずにエルゴでおんぶと、お下がりのスリングで抱っこしてました‼️

外に出るときは、なんとなくですが昔ながらのおんぶじゃ心許ない気がするので、エルゴでおんぶして、抱っこ用にスリング等を検討すると良さそうな気がします👩‍👧‍👧

• y

y

確かに、昔ながらの〜は外出向きではないですよね。今日、試してみたのですが、ちょっと難しいコンビネーションでした💦

スリングも検討してみます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトとエルゴエンブレース使っておんぶ抱っこしてます!
エンブレースの方は肩のところガッチリしてないのでなんとかまだ相性がいいかなという感じです🤣

• y

y

エルゴ エンブレース、ググってみました。こんなソフトなのがあったのですね!腰ベルトはダブルになるということですよね。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰ベルトは2つですがエンブレースの方が上でアダプトを下にして重ならないようにしてます!
    ただエンブレース身長伸びてきて抱っこだと歩くときに子どもの足めちゃくちゃ当たるのであんまりオススメできないです🥲

• 8月24日
  • y

y

腰周りもガッチリになるのですね!産後のお腹の肉のたるみは締められていいかもですね(笑)

• 8月24日
ママリ

保育園の送り迎えの10分くらいだけですが、エルゴ抱っこ紐でおんぶと抱っこしてます!

この時期暑いし、肩がっちりですが安定しますよ!✨
ただやはり重いし暑いので長い時間は無理です😂

• y

y

私も保育園の送り迎えやコンビニ行く等で想定しているおんぶ抱っこの時間は30分以内くらいなのですが、自分の体力の方が不安です💦

ダブルエルゴ は安定感はありそうですね!

• 8月24日