※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子です。おもちゃや物に手を伸ばしません💦おもちゃに興…

生後6ヶ月の男の子です。おもちゃや物に手を伸ばしません💦
おもちゃに興味がないんでしょうか。発達が心配です🥲
持たせたら手に持って舐めたり握ったりしますが、自分から手を伸ばしておもちゃを取りません。
ベビーサークルなとでぶらさがるおもちゃに手を伸ばしたりもしないです。
おもちゃより手や指をしゃぶるのが好きで、よく舐めてます。
上の子がいるので、テレビの映像をよく見たりもしています。
寝返りが好きで、寝返りがえりもできるのでよくコロコロしてます。
音が好きなのか、音楽を鳴らすと足をバタバタして喜んだりもするのですがどうしてもおもちゃには手を伸ばさず😅
おもちゃを動かすと目で追いかけるし、目も合うし、あやしたら笑うのですが、おもちゃに手を伸ばさないことが心配で😭😭
この子のペースがあるし、成長なんて人それぞれなのはわかってるのですが不安を感じてしまいついつい検索魔になってしまいます💦
不安を吐き出したくて、投稿させてもらいました。
同じような方や、同じような感じだった方いらっしゃったらお話聞かせていただきたいです💦

コメント