※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が7kgで太っているか心配。同じ体重でも手足がムチムチ。他のお子さんの様子を教えてほしい。離乳食あり、母乳9回、寝返りはするが返り返りはまだ。

5ヶ月のお子さんがいる方に質問です。

娘は3050gで産まれました。
途中までは混合でしたが今は完全母乳です。

身長は四ヶ月健診で測ったきりで今は分かりませんが伸びてるとは思います。
四ヶ月になってすぐ測った身長は60.1cmでした。
5ヶ月半で約7kgあります!

ですが周りから太ってる太ってる言われてそんなに太ってるのかな?って気にしてます。

同じ体重くらいでもお顔もシュッとしまってて手足もそこまでムチムチしてなかったりしますが娘はホッペは垂れて手足はセブンに売ってるちぎりパンみたくなってます…

皆さんのお子さんはどんな感じですか?

離乳食あり
母乳は9回くらい
寝返りします。(寝返り返りはまだです)

お子さんを見せていただけると参考になります♪宜しくお願い致します!!




コメント

☆ゆいかママ☆

ぽっちゃりするのは普通だとおもいますよ!

うちの子もハイハイし始めるまではぷくぷくでした(^^;;
ほっぺた落ちそうとか言われました!
今はタッチやハイハイで動きっぱなしなくらいなので周りからはスリムになったねって言われます(^^)

赤ちゃんに対して太ってるって表現は違うような気がしますが…

これからスリムになりますよ(^^)v

Mica*

ひぇーーーー♡かわいーー♡
やっぱ女の子いいですね(´,,•ω•,,`)
思わずコメしちゃいました(笑)

5ヶ月7キロって駄目なんですかね?
子どもって横縦横縦と大きくなる順番があると
母から教わり私は気にしませんでした♡

むしろ、うちの子はすごくミルク飲むのに細くて細くて
保健師さんからちゃんと食べさせてますか?て
言われたのにめっちゃ腹立ちました!!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

インドとかの肥満児なんかより全然マシですよ!∞*’ω`∞)ノ

トゥルルン

笑顔が可愛いですね❤

友達の子どもが女の子で、同じような感じ(成長曲線もはみ出てました!)でしたが、
歩き始めてからシュッとしてきましたよ(^o^)

成長には個人差がありますし、これから動き始めたら体重増加も緩やかになってくるし、気にすることないと思います‼

うちは男の子ですが、一時期体重かまあまり増えなくて痩せぎみだったので、逆に心配しました💦

別に医療機関などで指摘された訳ではないですよね?
大きく育ってるの元気な証拠だと思います!

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

12日で6ヶ月になった息子で申し訳ないですが(´・ω・`;)

息子は3585gで産まれて4ヶ月検診では身長67.8㎝、体重8100gありました!

5ヶ月後半で9キロありましたw
息子より軽いですよ☆

それと、一応母乳よりの混合(ミルクは1日3回)ですがミルクより母乳で育ってる子の方が肉付きがいいように思います!
娘はミルクで育ちましたけど腕、足がちぎりパンみたくなってませんでしたからw苦笑

周りが太ってるって言っても気にしなくて大丈夫ですよ☆
もっと動くようになれば引き締まってきますから(◜௰◝)

ほまりママ

うちは5ヶ月で6キロくらいです!ちょっと小さめです(^^)

ちぎりぱんに笑ってしまいました!
かわいいお子さん♥
太ってるって感じもないですよ〜

かーちゃん

成長曲線をはみ出した娘の5ヶ月頃の写真です(笑)
ちなみに3、4ヶ月健診ですでに7㎏超えてました(笑)

nanamama♡

こんにちは(*゚▽゚)ノ
娘さんとっても可愛いですね♡
ウチは6ヶ月で7.5kgくらいあります。
完母です。
体重的には標準ですが、やっぱりみーーんなに「よう肥えとるなぁ!」「ムチムチやなぁ!」って言われますよ(*^^)
でもそれはよく育ってるって言う意味だと思います。
まぁ言われ過ぎたらちょっとイラッとしますけどね笑
あと、ウチの両親が「あさしょうりゅう」「いちのじょう」って言うのは腹立ちますけどね(-_-メ)
腕、ちぎりパン、もしくはボンレスハムですよね笑

いー

うちは4か月検診で7000こえてました!
生まれた時が大きくていまもむちむちです(´・_・`)♡

くつ

赤ちゃんに太ってるもなにもないような気が…(´・_・`)むちむちを太ってると言うのかな?(T^T)
標準くらいじゃないですかそのくらい。笑顔ショットですね!可愛い(*^_^*)♥️
赤ちゃんて横に伸びて縦に伸びて〜って大きくなっていきますよね。

mama♡

赤ちゃんは、太っているというかムチムチの方が可愛いですよ♡
手と足にある輪っかが可愛いです。ちぎりパンもある赤ちゃん見ると可愛いーっ‼︎触りたーい‼︎ってなっちゃいます。
ちなみに娘は7ヶ月で8.3キロで標準かな?(´._.`)
でも、私は娘にもっとムチムチになってほしいぐらいです♡
助産師さん達が、小さい頃ムチムチな子の方が大きくなっても病気しにくいし、病気になってもすぐ治るからいいのよ‼︎って教えてくれました(੭˙꒳​˙)੭♡

はいはい等動けるようになってきたら痩せていくとも聞きました♡
心配しなくていいと思いますよ♡

deleted user

うちも同じ5ヶ月と11日の女の子の初ママです(^∀^)
うちは、4056㌘で産まれてますが現在、身長70㌢体重7800㌘です
離乳食はまだ、混合です(^∀^)

大きく産まれた割にはあまり大きくならない気もしてます!!( ̄▽ ̄;)

うちも背も大きく、体もムチデブです(///∇///)
5、6ヶ月がピークかなぁ?とあまり気にしてません…♪(/ω\*)