※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京衛生アドベンチスト病院での出産経験者に質問です。2人目妊娠中で血圧が気になる状況。検査や対応が厳しく感じる。他の方の経験や意見を聞きたい。

東京衛生アドベンチスト病院で出産されたことある方に質問です!
現在2人目妊娠中で家から一番近かったのでこちらで出産することに決めました。
分娩予約も取って初診でいろいろ検査して計画無痛分娩の日程も決まり安心していたのですが、まず言われたのは血圧が高いから血圧計を購入して毎日自宅で測ってくださいとのことでした💦
数値が悪ければ入院と言われて驚いています…
1人目の時の母子手帳を見ると同じかそれより低いくらい1人目の時の病院では一言も言われたことなかったのに衝撃でした😔
1週間後くらいに電話が来て、初診の検査で引っかかった部分があるから次回検診を待たずに来週来てくださいと言われたのですが、どの部分で引っかかったのか聞いて確認したら前回の病院ではおそらく検査していない任意の項目でした。
検査系とか血糖値、血圧などの数値に対して結構きびしいのでしょうか?
また、他にも同じように呼び出されたり入院になったりされた方いますか?1人目の時は何の問題も無かったので、わたしだけ状態が良くないのか不安です😭
あまりしっかり調べずに家から近いとの理由で決めてしまったので事前情報がありません、通われたことある方ご回答よろしくお願いします😂

コメント

ちい

東京衛生病院 ブログ 等で検索するといろんな方の口コミが見れますよ☺️
体重や血圧についてはかなり厳しくて有名です。

• ちい

ちい

ワードが抜けてました><
    「東京衛生病院 ブログ 出産」でアメブロなどでたくさん出てきます!

• 8月27日
ミン

第二子の妊娠おめでとうございます!!

6月に東京衛生アドベンチスト病院で出産した者です。

この病院はかなり体重や血圧は厳しいです。
私自身も高齢出産だったので、普段血圧は低めだったのですが病院に行くと緊張と妊娠中ですので血圧があがり130を超えることも多々ありました。
毎日血圧と体温を測ってくださいと言われ、元々家に血圧計があったのでまだよかったですが、
朝晩と測り紙を渡されるので記入して検診のたびに提出していました。。。

体重管理も厳しく、自分は大丈夫でしたが噂通り管理に厳しい病院だなと思いました。
妊娠後期になると、妊娠糖尿病に引っかかると検査入院や、ひどいと長期入院することになるそうです💦

管理はかなり厳しいですが、
出産の際、無痛分娩もまったく痛くなく、麻酔もすんなり、出産後も助産師さんや看護師さんがとても優しくて、結果的にはここで産んで良かったと思っています。

これから妊婦生活大変かと思いますが、赤ちゃんがすくすく育ちますように願っています!

りんご🔰

私も初診の際血圧で引っかかり、ずっと家庭で血圧を測っていました。
着いて早々に測ったのがまずかったなぁーと思っています😂
病院からは、「病院で一時的に血圧が上がるだけなら問題と捉えません。今後何かの折に血圧を測った時に、高い血圧が出た場合、家庭で測った記録があれば一時的なものと証明されるのでそれ以上取り上げないですみますので。
逆に本当に妊娠高血圧だった場合なども早めに対応できるので…大変だと思いますが、頑張って下さいね」
と説明されました!